星野リゾート 青森屋(桜灯りの湯)

 青森の文化を目一杯満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」では、2022年4月1日~5月31日の期間、和紙の桜と津軽びいどろの浮玉が幻想的な絶景花見露天「桜灯りの湯」を実施します。

 厳しい冬を乗り越えたことを意味し、青森の人々にとって特別な喜びがある春には、温泉に浸かりながら満開の桜を眺められるように、ねぶたの技法で一本桜を制作しました。ねぶたの技術を活かし、花びら1枚1枚を針金と和紙で形作り、一輪の花にして枝に付けています🌸 夜はライトアップされ、より一層幻想的な景色を堪能できます。

 また、一本桜の周りには、青森の伝統工芸品「津軽びいどろ」でできた、桜をイメージした色合いの浮玉が点在しています。日中は水に浮かぶ様子が花いかだのように見え、夜は浮玉の灯りが水面に反射し、夜桜の景色をより一層引き立てます。

 青森屋にお越しになる際に、ぜひこの春らしい景色を眺めながら、幻想的な湯浴みの時間をお楽しみくださいませ。

ブログピックアップ

  1. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~八食センター~)

  2. 正観湯温泉旅館(正観湯のお食事は田舎の家庭料理)

  3. 辰巳館(鈴木正治先生の心癒される優しい作品に触れる)

  4. スーパーホテル青森(エコチェックイン機や暗証番号錠で安心安全)

  5. ホテルテトラ本八戸(イカドンファミリーの活動)

  6. 民宿と食事処エンゼル(桜の名所「芦野公園」はすぐそば!料理自慢の宿)

  7. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(海浜ロッジ自慢の夕食コース)

  8. 弘前パークホテル(客室から弘前の風景を)

  9. マルユー旅館(マルユー旅館の影の支配者(笑)~逢えればラッキー&ハッピー~ )