ホテルテトラ本八戸(イカドンファミリーの活動)

 毎週日曜日に開催される館鼻岸壁朝市は、例年3月中旬から12月の開催。1月~2月は休市で、この期間は、八戸市卸センターで一部出店者による『冬の朝市』を開催している。

 夜明けとともに中の人はスクーターで現れ、片手には名刺やチラシが入ったカバンを持ち、希望者に配布しながら会場内を練り歩く。

 運良く遭遇した大人たちからはサラッと横目で見られたり、写真を撮られたり…。私のようなもの好きは、きっとハグしてツーショット写真を撮ってもらうことだろう。また、泣き声の先に『イカドン』あり!と言われるくらい子供達には泣かれながらも、市民に受け入れられている様子である。

 活動は朝市だけに留まらず、八戸をホームにしているフットボールチーム『ヴァンラーレ八戸』の応援にまで及ぶ。それ故、帯にチームタオルを巻いていることもあるという。

 次回は活動2とそのコンセプトを紹介しよう。

ブログピックアップ

  1. 民宿芳栄丸(お客様との想い出)

  2. 津軽の宿 弘前屋(りんごスイーツ【タルトタタン】)

  3. 夢野温泉(お客様からの声 )

  4. 和風ペンション美洋館(毛髪刺網と北前船の祈祷寺「円覚寺」)

  5. 天然温泉南部の湯ドーミーイン本八戸(港町ならでは!当ホテルの朝食で一日を元気にスタート♪ )

  6. ホテルルートイン三沢(ホテルルートイン三沢に泊まって、ディープな三沢体験を!)

  7. 齋栄旅館(”ほのぼのゆったり”当旅館のお部屋・設備のご紹介)

  8. ホテル2135(アクセス良好なホテル2135で気ままな青森STAYを♪)

  9. ホテルニュー下風呂(読み間違い、言い間違いあるる~風間浦・下風呂~)