中村旅館(私のお気に入り♪隠れた名店『野口珈琲店』 )

 当館より歩いて10分ほどのところに、2年ほど前にオープンした小さなコーヒー店があります。店の名前は『野口珈琲店』。テイクアウトのみの焙煎工房です。オーダーを受け、店主(SCJA認定コーヒーマイスター)が自家焙煎してくれる、新鮮なコーヒーを購入できます♪
 私はコーヒー好きではありますが、それほどこだわりがある方ではなく、普段はインスタントコーヒーでそこそこ満足しているタイプです(笑)。ところがある日、初めてこのお店のコーヒーを飲んだところ…その瞬間思わず「エッ?」と声を上げてしまいました。香り、そして風味、これまで飲んできたコーヒーとは全く別物!この世にこんなに美味しいコーヒーがあったのかと思うほど。話を盛っているわけでも、大げさに言ってるわけでもありません。本当に絶品なんです!
 場所的にちょっと目立たなく、裏通りに面して、それもちょっと奥まっていて…ともすると見逃して通り過ぎてしまいます。私の中では、これまでの人生で一番のコーヒーであり、まさに隠れた名店なのです(*^^*)

ブログピックアップ

  1. 星と森のロマントピア(寒~い冬の青森を、ちょっと贅沢に♪季節のおすすめ料理) 

  2. ホテルあずまし屋(おすすめスポット~津軽こけし館・津軽伝承工芸館~)

  3. ホテル秋田屋(ホテル秋田屋オリジナルメニュー「あほう釜飯」)

  4. 民宿芳栄丸(母娘の民宿)

  5. つがる富士見荘(地元食材を活かした四季折々のお料理)

  6. ゲストハウス袋井・サイトウ(地元民がご紹介!黒石市のおすすめグルメとお土産)

  7. 青森ワイナリーホテル(人が作り出す美しい夜景、自然が描き出す癒しの星空)

  8. むつグランドホテル(当ホテル売店のおススメ土産のご紹介!)

  9. 旅館川野荘(当旅館の朝食について)