旅館川野荘(当旅館の朝食について)

 こんにちは!河野荘の河野です。今回は、当宿自慢の朝食を紹介いたします!

 ある日の朝食のメニューは…旬のサクラマス塩焼き、菜の花の辛子和え、塩ウニ(宿の自家製です!)など。

 塩ウニは生ウニを塩水につけて作ります。毎年100本ぐらい作りますが、3月くらいには無くなってしまうほど大人気!特にバフンウニを合わせると、色がキレイで美味しいんです♪ 冷凍保存で塩分は控えめに。朝食付きの宿泊プランをご予約のお客様は、大変お喜びに♪

 また、むつ市にあるミルク工房『ボン・サーブ』のヨーグルトも好評です♪

 当宿は連泊のお客様が多く宿泊されるものですから、毎日日替わりメニューで朝食をお出ししております。これからも鮮度の良いものを提供して参りますので、下北へお出掛けの際には、ぜひ当宿へご宿泊ください。よろしくお願いします 。

ブログピックアップ

  1. 黄金崎不老ふ死温泉(深浦町のご当地グルメ「マグステ丼」)

  2. 津軽の宿 弘前屋(のんびり歩いて洋館めぐり)

  3. ホテル青森(【1室限定】バリアフリールーム)

  4. ブロッサムホテル弘前(お仕事の効率も大幅にUP!ビジネスに最適なお部屋)

  5. つがる温泉(遊泳場と強力打たせ湯のご紹介)

  6. 津軽の宿 弘前屋(弘前市鬼沢地区「鬼神社」)

  7. つがる富士見荘(レストラン鶴の舞)

  8. アルファホテル青森(アルファホテル青森のご紹介)

  9. 民宿湖畔(十和田湖周辺のおすすめスポット)