旅館川野荘(当旅館の朝食について)

 こんにちは!河野荘の河野です。今回は、当宿自慢の朝食を紹介いたします!

 ある日の朝食のメニューは…旬のサクラマス塩焼き、菜の花の辛子和え、塩ウニ(宿の自家製です!)など。

 塩ウニは生ウニを塩水につけて作ります。毎年100本ぐらい作りますが、3月くらいには無くなってしまうほど大人気!特にバフンウニを合わせると、色がキレイで美味しいんです♪ 冷凍保存で塩分は控えめに。朝食付きの宿泊プランをご予約のお客様は、大変お喜びに♪

 また、むつ市にあるミルク工房『ボン・サーブ』のヨーグルトも好評です♪

 当宿は連泊のお客様が多く宿泊されるものですから、毎日日替わりメニューで朝食をお出ししております。これからも鮮度の良いものを提供して参りますので、下北へお出掛けの際には、ぜひ当宿へご宿泊ください。よろしくお願いします 。

ブログピックアップ

  1. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(おすすめ観光スポット)

  2. 辰巳館(辰巳館自慢のオーシャンビュー)

  3. 花禅の庄(「全館畳敷き」の和風旅館、花禅の庄)

  4. 八戸市民保養所洗心荘(ゆっくりと静かに流れる時間を洗心荘でご堪能ください♪)

  5. スーパーホテル八戸長横町(スーパーホテルのコンセプト『Organic』)

  6. ドーミーイン弘前(ビジネスホテルでは珍しい??和室のお部屋のご紹介)

  7. むら井旅館(下北半島の美味しいを求めて、愛車は走るどこまでも)

  8. 青森ワイナリーホテル(絶景に出逢える高原リゾートホテル~一面に広がる「雲海」と岩木山~)

  9. 民宿ささき(当館周辺のおススメ観光スポット)