旅館川野荘(当旅館の朝食について)

 こんにちは!河野荘の河野です。今回は、当宿自慢の朝食を紹介いたします!

 ある日の朝食のメニューは…旬のサクラマス塩焼き、菜の花の辛子和え、塩ウニ(宿の自家製です!)など。

 塩ウニは生ウニを塩水につけて作ります。毎年100本ぐらい作りますが、3月くらいには無くなってしまうほど大人気!特にバフンウニを合わせると、色がキレイで美味しいんです♪ 冷凍保存で塩分は控えめに。朝食付きの宿泊プランをご予約のお客様は、大変お喜びに♪

 また、むつ市にあるミルク工房『ボン・サーブ』のヨーグルトも好評です♪

 当宿は連泊のお客様が多く宿泊されるものですから、毎日日替わりメニューで朝食をお出ししております。これからも鮮度の良いものを提供して参りますので、下北へお出掛けの際には、ぜひ当宿へご宿泊ください。よろしくお願いします 。

ブログピックアップ

  1. ヤマニ仙遊館(時代の面影を感じ、風情を楽しみながらくつろげる空間)

  2. ホテルルートイン十和田(焼きたてクロワッサンや十和田グルメのご朝食で一日をスタート!)

  3. 野の花焼山荘(人気のお料理【海老尾高ぽっぽ】)

  4. 山のホテル(青森の郷土料理「マタギ飯」)

  5. 五所川原温泉ホテル(2年前に改装!くつろぎの客室)

  6. マルユー旅館(料理自慢のマルユー旅館~節分といえば、恵方巻~)

  7. 十和田市営宇樽部キャンプ場(十和田湖畔のキャンプ場で、日常とは違うゆっくりとした時間を)

  8. シティパークホテル八戸(観光・ビジネスの拠点にぜひご利用を!)

  9. 深浦観光ホテル(当館いち推しの観光スポット )