民宿田中(冬場の季節の食材をご紹介!)

 今回は、冬場の季節の食材をご紹介しましょう!

 この時期(冬場)の食べ物では、ハタハタやヤリイカ!お刺身類は今が美味しいです。タラ、カワハギ…色々な魚が取れますが、すべて天然物です。気温の変化によって、あてがはずれるときもありますが、魚種が豊富です。

 そして、ここの名物は「じゃっぱ汁(魚のあら煮)」「焼きイカ」がメイン。これは一年中やっています。他にも色々ありますが、昔懐かしいラーメンもできますよ。

 これから春夏にかけては、サザエ、アワビ、ウニなども獲れます♪ サザエ・アワビの水物や、ウニは特に地元で採れたものなので、おすすめの美味しさですよ!サザエのつぼ焼きなども可能です。

 全部天然もの!美味しい食材がいっぱいありますので、ぜひ食べに来てください(*^▽^*)

ブログピックアップ

  1. むつグリーンホテル(地元の銘酒「關の井」「川内ワイン」)

  2. 民宿海峡荘(ゆっくり歴史探訪を!下北ゆかりの会津斗南藩)

  3. 民宿 汐ヶ島(ちょっと昔の思い出話~ドラマの撮影地区になりました!~)

  4. 十和田湖レークサイドホテル(十和田湖名物ヒメマスの塩焼きも!地場産品を使ったオリジナル料理)

  5. リッチモンドホテル青森(提携駐車場あり!後楽拠点に便利です!)

  6. パンションこうよう(おススメの観光スポット第二弾~トトロを探せ!~)

  7. 旅館福寿荘(下北半島佐井村の海近く、おじぃとおばぁが営む小さなお宿です)

  8. 南部屋・海扇閣(当館までのアクセス)

  9. 白山閣(八戸のおすすめ観光スポット)