阿保民宿(修学旅行の良き思い出)

 修学旅行の体験学習を始めた頃は、てんやわんやでした。
 北海道から中学3年生の生徒です。家族や親族の協力のもと、りんご畑を借りて実すぐり体験をしてもらったり、なわしろ体験、畑のうね作り、じゃがいもの種植え…そして釣り。
 我が家では自然乾燥米を作っていて、水は山からの地下水を利用し、お釜で炊き上げます。「おー!うまい!」と言っておかわりしてくれたことは、とても嬉しかった思い出です(*^▽^*)
 夕食後は皆さん片付けの手伝いもしてくれました!楽しかったたくさんの思い出、先生と生徒の皆さん、どうもありがとう!

ブログピックアップ

  1. 谷地温泉(会えたら幸運が訪れるかも…谷地温泉、冬の風物詩「てん」)

  2. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿 自慢のランプ(第1回))

  3. 十和田湖ホステル(当館のフリーキッチンで出来ること)

  4. 民宿 海翁(「マグロ一筋」のお部屋着を準備してお待ちしております!)

  5. ゲストハウス袋井・サイトウ(当宿周辺のおススメ観光スポット)

  6. アオーネ白神十二湖(当館滞在中の四季のアクティビティ)

  7. 民宿東洋赤羽(おすすめの撮影スポット)

  8. 旅館さ・くら屋(当館から行ける隠れた観光名所)

  9. 小さなお宿 南風館(宿自慢の温泉)