温泉民宿 河鹿荘(毎年、白鳥が飛来します!)

 今年は白鳥の飛来が遅く、ちょっと心配でしたが、当宿の目の前の川(岩木川の支流平川)に40~50羽ほど、美しい姿を誇らしげに身体を休めています。

 当宿の周辺も雪が多のですが、川辺では「雪だるま」や「ミニかまくら」を作って楽しむことができます。また、ほんの100 m ほどのところには、小さな山「茶臼山」があり、40分ほどで往復できます。皆さんも健康とレジャーを兼ねて階段山道を散策するのはいかがですか!?

 雪に囲まれ、周囲の散策の後は、ポカポカ家族風呂(2室)もぜひ満喫してください。透明で歴史深い「大鰐温泉」で、冷えも疲れも吹き飛んじゃいますよ!

ブログピックアップ

  1. アルファホテル青森(客室・アメニティ等のご紹介)

  2. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒家、自慢の温泉パート1)

  3. アートホテル青森(大好評実施中!ランチタイムビュッフェ)

  4. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~八食センター~)

  5. 十和田市営宇樽部キャンプ場(お土産におすすめ!「奥入瀬渓流マップ手ぬぐい」)

  6. ホテルニューグリーン(下北半島周辺で満喫する娯楽やスポーツ)

  7. アヴァンセふくち(青森県の朝風呂文化)

  8. ホテルパールシティ八戸(館内で販売している八戸名物のお土産)

  9. 正観湯温泉旅館(正観湯のお食事は田舎の家庭料理)