ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒家、自慢の温泉パート1)

 青荷温泉には全部で4ヶ所の温泉があります。4ヶ所全ての温泉が、源泉かけ流しの無色透明、無味無臭でスッキリと澄んで、お肌に優しい温泉です。今回は、4ヶ所あるうち2カ所の湯っこの紹介をします!
 本館玄関前にあるのが「健六の湯」。4ヶ所の中で一番広いお風呂です。2001年に出来た、総ヒバ造りの男女別の湯っこです。さあ、200年持だへるぞー!
 次に本館にある「内湯」。2014年に全面改修した、男女別のお風呂です。こちらも総ヒバ造りで、4ヶ所ある中で一番温かい湯っこです。ヒバの「かまりっこ(かおり)」も良いんですよ~♪
 残りの2ヶ所「混浴露天風呂」と「滝見の湯」については、次回ご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに♪

ブログピックアップ

  1. 民宿 汐ヶ島(優しさに触れて №2~お客様との想い出~)

  2. 薬研荘(薬研荘特有?のリピーターのご紹介)

  3. 民宿菅原(下北の絶景と、海の幸と温泉と!)

  4. 八甲田山荘(アットホームな雰囲気が魅力♪スノートリップの拠点)

  5. 民宿菅原(地元の海の幸を使って、風間浦の「あんこうづくし」)

  6. スマイルホテル青森(青森市のお土産といえば…!?)

  7. 羽州路の宿あいのり(あいのり温泉自慢の赤湯で心身ともに癒されにきてね♪)

  8. スーパーホテル十和田天然温泉(自慢の「美肌の湯」でごゆっくりお寛ぎください♪)

  9. ホテル山上(青森ならでは、冬の保存食)