五所川原温泉ホテル(当施設の純和風オードブル)

 今回はちょっと珍しい?当宿のオードブルについてご紹介します!

 オードブルといえば、エビチリ、唐揚げなどを想像される方が多いと思いますが、当宿のオードブルは他とはちょっと違い、珍しい感じになっています(^_^) 当宿のオードブルは…ひとことで言えば「和風」なのです。内容を少し抜粋しますと…人参の子和え、鮭の飯寿司、アンコウのとも和えなどなど。

 そして堂々センターに君臨する『棒鱈の煮つけ』!こちらは私も個人的に大好きな一品♪ お客様にも「これは必ず入れてくれ!」と頼まれる一品です。水に浸し時間をかけてじっくり戻し、下ゆでしたら丁寧に煮込む。とても手の込んだ品です。お盆やお正月、ちょっとした集まりにも「和風オードブル」、是非いかがでしょうか!?一度食べてみてくださいね♪

 ※写真は「和風」と「洋風」のオードブルです。 

ブログピックアップ

  1. 民宿 松ノ木(こんにちは!民宿松ノ木です!)

  2. リッチモンドホテル青森(リッチモンドホテル青森はこんなホテルです)

  3. 正観湯温泉旅館(”ライダー歓迎の宿”のはじまり)

  4. アートホテル弘前シティ(ホテルシェフのこだわりメニューがラインナップ~グルメ天国~)

  5. パークイン五所川原エルムシティ(もうすぐ3年目♪わが家の3人娘)

  6. 民宿芳栄丸(母娘の民宿)

  7. おおぎや旅館(新鮮だからこそ!風間浦「あんこう」はお刺身で!)

  8. まちなか温泉青森センターホテル(3つの顔を持つ【ふる河亭】)

  9. やまいち田中旅館(一日1組様限定で海の幸三昧)