東横イン八戸駅前(2020年オープン!多目的アリーナ)

 今回は、オープンしたばかりの新スポットをご紹介します!【FLAT HACHINOHE フラット八戸】八戸駅西口から徒歩2分。謎の黒い建物の正体は、2020年オープンの多目的アリーナです。

◆アイスリンク

 アジアリーグアイスホッケー所属の東北フリーブレイズのホームアリーナ。練習・試合で使用するだけでなく、プロ・アマを問わず、さまざまな氷上スポーツを行うことが可能です。もちろん一般滑走も可能となっています。

 2021年4月には「STARS ON ICE 2021」を開催。羽生結弦選手・坂本花織選手を始めとした多くのトップスケーターが集結し、演出・音響を含めた会場の素晴らしさを知っていただく機会となりました。

 2021年6~7月「スマイルジャパン国内合宿」も実施。北京オリンピックで大活躍した「スマイルジャパン」ですが、国内合宿で、2度【FLAT HACHINOHE】さんを利用されました!

◆アリーナスポーツ使用

 アイスリンクの上に移動式フロアを設置することで、床への転換が可能です。各種スポーツで使用するコートを設置し、様々なアリーナスポーツを行うことができます。2021年6月には、「3×3.EXE PREMIER」を開催。地元HACHINOHE DIMEのホームゲームが開催され、大いに盛り上がりました!

 その他、アリーナ使用では、スポーツ以外のイベント(コンサート・学会等々)でも使用出来る、まさに多目的アリーナとなっています。

 私個人の趣向としまして…スポーツ観戦、中でもアイスホッケーが大好き過ぎる私です(笑)。東北フリーブレイズの試合は勿論ですが、3×3.EXE PREMIERも大いに盛り上がりました!

 FLAT HACHINOHEさんが完成する事をどれだけ待ち望んだことか…。これからも沢山のイベントで大いに賑わいをもたらしてくれることと思います!是非一度足を運んでみて下さいね。

★FLAT HACHINOHE  https://flathachinohe.com/

ブログピックアップ

  1. スマイルホテル十和田(食べ過ぎ用心!十和田市のソウルフード「バラ焼き」 )

  2. 東北温泉(寒い時期にはうってつけ!日本一”黒い湯”でぽかぽかに)

  3. スーパーホテル青森(お好きな枕で最高の睡眠時間を)

  4. ホテルグランヒルつたや(三沢市に1つだけ!〇〇を併設するホテル)

  5. ホテルニュー下風呂(下風呂温泉郷の地元民に愛される名店)

  6. 民宿 小向(女将のイチオシ!私たちを見守る「釜臥山」)

  7. ホテルルートイン十和田(夏はさっぱり、冬はぽかぽか♪「旅人の湯」で一日の疲れを癒す)

  8. グリーンパークもりのいずみ(自慢の温泉「村いちの湯」)

  9. 屏風山温泉(つるつる&ぬるぬる、湯室に恵まれた温泉が自慢)