民宿ささき(津軽弁大好きおばさんがいる、古風で小さな宿です)

 私たちで3代目の古風で小さな宿です。先々代「佐々木客舎」、先代は「佐々木民宿」、そして現在は「民宿佐々木」となりました。夫婦2人でそれぞれ仕事を分担し、コロナ対策もしっかりしつつ、お客様ともコミュニケーションをとりながら、日々頑張っています。

 当宿の温泉は60℃以上あり、お客様が入浴される頃にはちょうど良い湯加減になるように、主人が魔法?をかけています(^ ^)
 また、宿の前からの景色は、川と山がありとてもきれいです。冬は特に雪景色が絶景です!雪が降った時に宿泊される県外のお客様に、ぜひ雪片付けを体験してもらいたいと思っています。

 こちらの地域では津軽弁を話しますが、私たちももちろん話します。たまに県外からのお客様とお話ししていて、ぽろっと出てしまいますが気にしません!津軽弁大好きなおばさんです(笑)!

 次回は我が家の一員「エス」と料理についてご紹介します。お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. 料理旅館 福士館(当宿のおもてなし)

  2. 洋望荘(人気の料理体験)

  3. 清水屋旅館(おすすめ観光スポット「三戸城跡城山公園」)

  4. アートホテル青森(ねぶたでお客様をお迎えします!)

  5. おだいばオートビレッジ(普段の生活から離れて…ゆっくりした時間でリフレッシュ!)

  6. 東北温泉(ファン必見!「温泉県あおもり情報」)

  7. ホテルルートイン弘前駅前(駅チカで便利!お部屋から弘前の景色もお楽しみください♪)

  8. むつパークホテル(下北半島の郷土料理『みそ貝焼き(みそかやき)』)

  9. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(冬のおすすめコンテンツ)