民宿ささき(津軽弁大好きおばさんがいる、古風で小さな宿です)

 私たちで3代目の古風で小さな宿です。先々代「佐々木客舎」、先代は「佐々木民宿」、そして現在は「民宿佐々木」となりました。夫婦2人でそれぞれ仕事を分担し、コロナ対策もしっかりしつつ、お客様ともコミュニケーションをとりながら、日々頑張っています。

 当宿の温泉は60℃以上あり、お客様が入浴される頃にはちょうど良い湯加減になるように、主人が魔法?をかけています(^ ^)
 また、宿の前からの景色は、川と山がありとてもきれいです。冬は特に雪景色が絶景です!雪が降った時に宿泊される県外のお客様に、ぜひ雪片付けを体験してもらいたいと思っています。

 こちらの地域では津軽弁を話しますが、私たちももちろん話します。たまに県外からのお客様とお話ししていて、ぽろっと出てしまいますが気にしません!津軽弁大好きなおばさんです(笑)!

 次回は我が家の一員「エス」と料理についてご紹介します。お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. まかど観光ホテル(おすすめの観光スポット~下北編~)

  2. ダイワロイネットホテル八戸(八戸中心街でアクセス抜群!ビジネス・観光の拠点に!)

  3. 五所川原温泉ホテル(青森を代表する郷土料理「ほたての貝焼き味噌」)

  4. ホテルルートイン弘前駅前(桜の名所【弘前公園】)

  5. アートホテル青森(ホテル自慢の朝食〜青森郷土料理~)

  6. 奥入瀬温泉 灯と楓(美味しいお酒でよい夜を♪)

  7. 旅館きしもと(心からのサービスと接客がモットーの旅館です)

  8. ホテルグランヒルつたや(三沢市に1つだけ!〇〇を併設するホテル)

  9. アートホテル弘前シティ(オリジナルスイーツ~りんごとさくらの街「弘前」~)