小島旅館(信仰の山、おらほの山、岩木山)

 信仰の山であり、おらほの山である岩木山が、嶽温泉の裏にそびえます。修験道の修業の場として登られてきた岩木山神社の登山道、小学生から遠足で登れる嶽温泉登山道など、難易度を選べる登山スタイルは、コロナ禍でも密を避けたレジャーとして人気で、昨年も多くのお客様がいらっしゃいました。

 また、昨今のバックカントリースキーや冬山歩きも、重々お気を付けの上で楽しまれるお客様が多くなっております。

 地元民としては楽しさばかりではなく、正直大変な面も多いところがございます…。しかし、お客様には楽しんでいただき、かつ、ご無事で帰っていただければ、何も申し上げることはありません。さらには、嶽温泉に入って人心地つけていただければ幸いです。

ブログピックアップ

  1. 坂田旅館(津軽伝統金多豆蔵人形芝居『金多豆蔵(きんたまめじょ)』)

  2. ホテルルートイン本八戸駅前(自慢の大浴場「旅人の湯」)

  3. ドーミーイン弘前(『味めぐり小鉢横丁』~ご当地逸品料理と朝の彩り献立~)

  4. 旅館さ・くら屋(地元の銘酒「菊駒」と「如空」)

  5. おおぎや旅館(新鮮だからこそ!風間浦「あんこう」はお刺身で!)

  6. サンライズ旅館・食堂(四季のメニューとイベントでのんびりローカル気分)

  7. こみせの宿ホテル逢春(お待たせしました!お部屋のご紹介です!)

  8. 星と森のロマントピア(冬の星空観測~星空と天文台~)

  9. 弘前パークホテル(青森ならではのお土産と土産話で旅の余韻をお楽しみください♪)