龍飛崎温泉ホテル竜飛(竜飛周辺のおススメ観光スポット)

 ホテル竜飛周辺のお勧めスポットは、ホテルを出て右方向へ徒歩約5分程の所にある、「津軽海峡冬景色歌謡碑」です。こちらはヒット曲を記念して建立され、赤いボタンを押すと曲が流れます♪

 歌謡碑から徒歩2分程で、国道339号線、日本で唯一の階段国道がございます。こちらは当時の関係者が、現地を見ずに指定してしまったと言われており、362段あります。

 階段国道から徒歩で8分程で、今度は「龍飛埼灯台」へ。津軽国定公園に指定された、風光明媚の地。また、日本の灯台5選にも選ばれております。

 川柳作家「川上三太郎句碑」、幕末の思想家「吉田松陰碑」など、龍飛は碑の岬でもあります。龍飛崎観光案内所の付近には、小説「津軽」の一文を刻んだ「太宰治文学碑」もございます。

 小説「津軽」で、太宰とN君が宿泊した旅館は、現在は龍飛崎観光案内所として、太宰治や棟方志功等の資料をはじめ、多くの著名人の作品を展示公開しております。併せてお楽しみいただけると幸いです。

ブログピックアップ

  1. パンションbenkei(八戸&青森の海の幸を堪能してね!)

  2. ブロッサムホテル弘前(冬でも桜が見れる!?冬に咲くさくら)

  3. 八戸グランドホテル(充実のアメニティ)

  4. 洋望荘(洋望荘はこんなお宿です)

  5. 旅館きしもと(きしもと旅館最大の出来事)

  6. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(「化石海水」古代の海水が温泉に!?当館自慢の温泉)

  7. こみせの宿ホテル逢春(ビジネスホテルで楽しむクラフトビール )

  8. さが旅館(心も体もぽかぽかに温める囲炉裏)

  9. 星野リゾート 青森屋(足湯でスコップ三味線)