龍飛崎温泉ホテル竜飛(竜飛周辺のおススメ観光スポット)

 ホテル竜飛周辺のお勧めスポットは、ホテルを出て右方向へ徒歩約5分程の所にある、「津軽海峡冬景色歌謡碑」です。こちらはヒット曲を記念して建立され、赤いボタンを押すと曲が流れます♪

 歌謡碑から徒歩2分程で、国道339号線、日本で唯一の階段国道がございます。こちらは当時の関係者が、現地を見ずに指定してしまったと言われており、362段あります。

 階段国道から徒歩で8分程で、今度は「龍飛埼灯台」へ。津軽国定公園に指定された、風光明媚の地。また、日本の灯台5選にも選ばれております。

 川柳作家「川上三太郎句碑」、幕末の思想家「吉田松陰碑」など、龍飛は碑の岬でもあります。龍飛崎観光案内所の付近には、小説「津軽」の一文を刻んだ「太宰治文学碑」もございます。

 小説「津軽」で、太宰とN君が宿泊した旅館は、現在は龍飛崎観光案内所として、太宰治や棟方志功等の資料をはじめ、多くの著名人の作品を展示公開しております。併せてお楽しみいただけると幸いです。

ブログピックアップ

  1. 民宿みやの(佐井村3種のクラフトビール)

  2. スマイルホテル青森(スマイルホテル青森の朝食)

  3. 洋望荘(人気の料理体験)

  4. 民宿ささき(当館周辺のおススメ観光スポット)

  5. スーパーホテル弘前(新しい支配人と地元で活動する異色のスタッフ達!)

  6. おおぎや旅館(寒い時期の下北半島の楽しみ方)

  7. 民宿湖畔(冬の十和田湖宿泊グルメと当宿の感染防止対策)

  8. 民宿と食事処エンゼル(五所川原地区・金木地区のお祭り)

  9. むら井旅館(桜の木について思うこと)