旅館とびない本館(実は私、アウトサイダーアートのクリエーターなのです )

 実は私、アウトサイダーアートのクリエーターなのです。ある日ある時、キューレーターの櫛野展正先生から見つけ出してもらいました。

 特に思い当たる節がないのですが、例えば、少年ジャンプのシャーマンキングの舞台となった土産物店の中に、「地獄めぐり」や「幻商店街」と呼称して、コレクションの一部を展示するコーナーを作ったのですが、こちらは青森県立美術館のコンセプトブックで紹介されているんですよ。100畳の宴会場いっぱいのおもちゃやプラモがあるからだろか???

 とにかく、櫛野先生に聞いてみたら、私自身が『アウトサイダーアート』だ、とのこと。驚きましたね。ところで、戦後の民間航空の礎になった旅客機の機首も見せてあげますよ。なぜここにあるのか?それも秘密がいっぱいですよ。

ブログピックアップ

  1. パンションこうよう(おススメの観光スポット第二弾~トトロを探せ!~)

  2. ホテル青森(ホテル青森のシンボル~季節にちなんだディスプレイ~)

  3. 夢野温泉(当宿周辺の観光スポットと田舎伝説)

  4. まちなか温泉青森センターホテル(当施設のサウナで最高の〖ととのい〗を!)

  5. 旅館さ・くら屋(地元名物馬肉料理に舌鼓!)

  6. ホテルセレクトイン青森(館内のご案内)

  7. むら井旅館(桜の木について思うこと)

  8. 民宿東洋赤羽(当館裏手の「鰊御殿」 )

  9. 天然温泉南部の湯ドーミーイン本八戸(一日たっぷり満喫できるホテルステイ)