民宿 汐ヶ島(深浦町の魅力的なところ)

 今回は、深浦町の魅力的なところを紹介しましょう!

 深浦町の夕日が美しいのはもちろんのことですが、十二湖の「青池」や千畳敷などのほか、当宿のおすすめは、渡り鳥の「アカショウビン」(5月末から7月末頃かな)。真っ赤なクチバシと美しい鳴き声が特徴の可愛い鳥です。年々、アカショウビンの撮影目的のお客様が増えているような感じがします。

 お客様は、朝早くおにぎりを持って撮影に出発!撮影のための場所取りですね。皆さん競争です。撮影チャンスを逃したくないためにトイレに行く時間さえも惜しいと、水分を取らなかったお客様も過去にはいらっしゃいました (*_*)。結局、脱水症状になってしまい…。撮影も大切ですが水分補給も大切!皆様ご注意を!

ブログピックアップ

  1. 野の花焼山荘(人気のお料理【海老尾高ぽっぽ】)

  2. 民宿 汐ヶ島(優しさに触れて№1~お客様との想い出~)

  3. 民宿と食事処エンゼル(桜の名所「芦野公園」はすぐそば!料理自慢の宿)

  4. アヴァンセふくち(南部地方のウィンタースポーツ「アイススケート」)

  5. こみせの宿ホテル逢春(第13回ふるさとあおもり景観賞 民間建築部門最優秀賞を受賞! )

  6. 龍飛旅館(遊漁船パックプランのご紹介)

  7. 大坊保養センター(当館の客室(和室)のご紹介)

  8. ヤマニ仙遊館(土蔵レストラン「WANY」)

  9. 花禅の庄(優しさと温かいおもてなしの宿)