民宿 汐ヶ島(深浦町の魅力的なところ)

 今回は、深浦町の魅力的なところを紹介しましょう!

 深浦町の夕日が美しいのはもちろんのことですが、十二湖の「青池」や千畳敷などのほか、当宿のおすすめは、渡り鳥の「アカショウビン」(5月末から7月末頃かな)。真っ赤なクチバシと美しい鳴き声が特徴の可愛い鳥です。年々、アカショウビンの撮影目的のお客様が増えているような感じがします。

 お客様は、朝早くおにぎりを持って撮影に出発!撮影のための場所取りですね。皆さん競争です。撮影チャンスを逃したくないためにトイレに行く時間さえも惜しいと、水分を取らなかったお客様も過去にはいらっしゃいました (*_*)。結局、脱水症状になってしまい…。撮影も大切ですが水分補給も大切!皆様ご注意を!

ブログピックアップ

  1. HOSTEL HIROSAKI(安いだけじゃない!?ホステルの魅力とは?)

  2. 辰巳館(辰巳館で「ねぶた」を楽しむ)

  3. アドベンチャーホテル十和田湖(十和田湖ならでは!大自然で、アドベンチャーな体験を)

  4. 屏風山温泉(お得な御膳料理で皆様をおもてなし)

  5. ビジネス民宿プラザ(ロケーションとコンセプト~「おもてなし」の5本の柱~)

  6. 南田温泉ホテルアップルランド(りんごづくしのおもてなし・パート③~冷蔵庫の中のお楽しみ~)

  7. ホテルサンルート青森(青森県内観光名所へのアクセス)

  8. ホテルパサージュⅡ(お客様のワクワクを誘う宿泊プランづくり)

  9. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(海浜ロッジ自慢の夕食コース)