五所川原温泉ホテル(当施設の純和風オードブル)

 今回はちょっと珍しい?当宿のオードブルについてご紹介します!

 オードブルといえば、エビチリ、唐揚げなどを想像される方が多いと思いますが、当宿のオードブルは他とはちょっと違い、珍しい感じになっています(^_^) 当宿のオードブルは…ひとことで言えば「和風」なのです。内容を少し抜粋しますと…人参の子和え、鮭の飯寿司、アンコウのとも和えなどなど。

 そして堂々センターに君臨する『棒鱈の煮つけ』!こちらは私も個人的に大好きな一品♪ お客様にも「これは必ず入れてくれ!」と頼まれる一品です。水に浸し時間をかけてじっくり戻し、下ゆでしたら丁寧に煮込む。とても手の込んだ品です。お盆やお正月、ちょっとした集まりにも「和風オードブル」、是非いかがでしょうか!?一度食べてみてくださいね♪

 ※写真は「和風」と「洋風」のオードブルです。 

ブログピックアップ

  1. ビジネスホテル鶴林(おすすめのお土産~自家製「黒にんにく」~)

  2. 和風ペンション美洋館(一生に一度は見たい神秘の池、十二湖「青池」)

  3. 温泉旅館 水明(ご当地グルメ”モクズガニ汁”)

  4. 佐々木旅館(ただいま看板猫!?修行中!)

  5. 旅館山陽(岩木山の麓にある、こじんまりとした温泉旅館です)

  6. スーパーホテル十和田天然温泉(自慢の「美肌の湯」でごゆっくりお寛ぎください♪)

  7. 八戸グランドホテル(横丁文化を愉しみに…八戸におんでやんせ!)

  8. 又兵衛の茶屋(当店自慢の郷土料理)

  9. ホテルルートイン青森中央インター(目印は緑色の看板!当ホテルの立地と周辺の観光スポット)