天然温泉南部の湯ドーミーイン本八戸(おススメ観光スポットへのアクセス)

 当ホテルは八戸市中心街に位置しており、観光スポットへのアクセスも抜群!そこで今回は、おすすめ観光スポットを2つご紹介します♪

 1つ目は「八食センター」。水揚げされたばかりの新鮮な魚介類はもちろんのこと、青果や精肉、お菓子やお酒など、八戸名物が揃った巨大市場です!店内で購入した魚介類やお肉をすぐに炭火焼きで楽しむことができる「七厘村」は大人気♪ 八食センター行きのバスは、当ホテルから徒歩約3分ほどのバス停から発車。約20分で到着致します。

 2つ目は「蕪島(かぶしま)」。ウミネコの繁殖地として国の天然記念物に指定されており、繁殖の様子を間近で観察することができる国内唯一の場所なんです。おすすめの季節は5月中旬。菜の花が咲き乱れる蕪島上空を飛び交うウミネコはとっても美しく、思わず見惚れてしまいます。当ホテル最寄りの本八戸駅から電車で4駅、鮫駅で下車後、徒歩約15分で到着!

 是非、当ホテルを八戸観光の拠点とされてみてはいかがでしょうか♪ 

ブログピックアップ

  1. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム①)

  2. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(「津軽らしい朝食」で、どこか懐かしい、ほっこりしたひと時を♪)

  3. 民宿 海翁(大間の魅力は…何といっても海の幸)

  4. 星野リゾート 青森屋(冬のイベント「雪ん子灯篭ぬくだまつり」と「ねぶた雪灯り」)

  5. グリーンパークもりのいずみ(ご自身のペースでゆったりと快適に♪自炊しながらの長旅を)

  6. シティパークホテル八戸(おススメ観光スポット~八食センター~)

  7. 白山閣(八戸のおすすめ観光スポット)

  8. ユートリー・VISITはちのへ(ユートリーの各種プラン)

  9. いろは旅館(印象に残っているお客様・その2)