スーパーホテル八戸長横町(八戸の思い出は「みろく横丁」でいかがですか!?)

 さて、最終回となりました今回は、昭和のレトロな風情が漂う横丁「みろく横丁」についてご紹介させていただきます。

 八戸市中心街に堂々位置し、〖三日町〗と〖八日町〗にまたがる事が名前の由来です。地酒や郷土料理、八戸ならではの新鮮な魚介類などが堪能できるお店が26店舗!ハシゴ酒にピッタリです!!

 各屋台は、初対面でも飲み仲間になれるような気さくな雰囲気のお店ばかり♪ お客様同士で親交を深めるも良し、店員さんと深~い話をするも良し。ノープランでその日の気分・雰囲気でふら~っと入店するのが、個人的にはオススメです(^○^)♪

 当ホテルからは徒歩5分ほどの立地です。八戸の思い出は「みろく横丁」で作りませんか (^^♪???

ブログピックアップ

  1. 石場旅館(石場旅館の建物紹介③:昭和の建物)

  2. 八戸パークホテル(料理のエキスパートたちパート①)

  3. ホテル秋田屋(温泉むすめ「浅虫夕凪(あさむししゆうな)」)

  4. アクアグリーンビレッジANMON(世界自然遺産白神山地に隣接)

  5. おだいばオートビレッジ(おススメの周辺スポット)

  6. 縄文人の宿(お岩木山と嶽の四季-風景)

  7. 界 津軽(地域らしさあふれる、ご当地部屋)

  8. 温泉民宿 河鹿荘(ドラマの撮影部隊も立ち寄りました!)

  9. スマイルホテル八戸(当ホテルから徒歩1分「みろく横丁」と八戸らーめん)