下風呂観光ホテル三浦屋(当館自慢の「鮟鱇フルコース」)

 当館は本州最北、下北半島の風間浦村下風呂温泉にある旅館です。すぐそばには津軽海峡が広がり、季節によって様々な海の幸を味わうことができます。

 冬のおすすめは「鮟鱇」です。風間浦村で採れる鮟鱇はとても新鮮で、生でも食べることができるところがおすすめポイント!お刺身はもちろん、当館の鮟鱇フルコースは握りも味わえます。身は昆布〆にした物を使っていて、軍艦巻は鮟鱇の皮を使用しています。その他にもお鍋や共和えなど、当館ならではの鮟鱇料理をご用意しております。

 冬の時期しか味わえない風間浦鮟鱇を、ぜひ三浦屋に食べにいらしてください♪

ブログピックアップ

  1. ユートリー・VISITはちのへ(貸会議室等の紹介)

  2. 十和田市営宇樽部キャンプ場(十和田湖畔のキャンプ場で、日常とは違うゆっくりとした時間を)

  3. 桜温泉(体の芯からぽかぽかに♪自慢の温泉をご紹介)

  4. ドーミーイン弘前(名物は「夜鳴きそば!」ドーミーイン弘前はこんなホテルです!)

  5. 山田温泉旅館(地元の隠れた名店「小料理ふく」)

  6. ホテルルートイン十和田(食・呑み処「花々亭」で、今日の一杯と「バラ焼き」を)

  7. ビジネス民宿プラザ(如何なるペットも同室同伴出来る民宿)

  8. 又兵衛の茶屋(青森の人間は愛があついのです…。)

  9. グランドサンピア八戸(スポーツ合宿や遠征にもおすすめ♪)