棟方志功ゆかりの宿 椿館(浅虫温泉のおすすめ観光スポット「足湯」)

 『足湯』は、浅虫温泉駅前と住宅街の2ヶ所にあるんですよ^^♪ 浅虫温泉駅前にある足湯は、温度が約40度。冬の寒い時期は、海からの風に思いっきりあたりながら足湯を楽しみます。足は温泉につかっているので、時間が経つとジワ―ッと汗が出て、体もぽっかぽか♬

 住宅街にあるもう一つの足湯には、温泉たまご場が隣接しています。温泉たまごを作っている間、足湯をしながら温泉たまごができるのを、今か今かと待っていらっしゃる方も。温泉たまごはそのまま食べるのもGOOD!味噌ラーメンにトッピングするもGOOD!すき焼きにからめて召し上がっていただくのもおススメです(*’▽’)♪

 たまごは当館でも販売しています。温泉たまごのお土産はいかがですか!?

ブログピックアップ

  1. ホテル天水(三沢名物を探しに、Welcome 天水)

  2. グリーンパークもりのいずみ(西目屋村のおススメ観光スポット「乳穂ヶ滝」)

  3. 中村旅館(たくさんの山の恵みによる幸福感)

  4. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿 自慢のランプ(第1回))

  5. 南部屋・海扇閣(津軽三味線ライブと館内のご紹介)

  6. ドーミーイン弘前(名物は「夜鳴きそば!」ドーミーイン弘前はこんなホテルです!)

  7. ホテルパールシティ八戸(月替わりの折り紙でお客様をお出迎え)

  8. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム①)

  9. マリンハウスくどう(ご当地土産)