ホテルルートイン本八戸駅前(来年は開催できますように♪「八戸えんぶり」)

 誰もが心待ちにしていた豊作を祈願するための祭り『八戸えんぶり』。今年(2022年)は2年ぶりに開催される予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大を受け、中止となりました(涙)。
 中止となってしまいましたが…「八戸にはこんなお祭りがありますよ!」と是非お伝えしたく、ルートイン本八戸駅前のロビーでは、ポンタやルートン、ポインコ達が、えんぶりの衣装を着て八戸えんぶりをPRしています♪ 来年のえんぶりがより良いものとして開催出来るよう、スタッフ一同、心より願っております!
 「八戸えんぶり」は、国の重要無形民俗文化財に指定されてる、800年以上の伝統を誇る行事です。青森冬の三大まつり、そして、みちのく五大雪まつりの一つに数えられています。
 世の中が落ち着いて、早くいろいろなイベントが出来るといいですね♪

ブログピックアップ

  1. 青森ワイナリーホテル(ホテル名物「六角露天風呂」とおすすめの入浴方法)

  2. ダイワロイネットホテル青森(デラックスダブルルーム)

  3. 旅館小川(地元浅虫温泉のおススメのお店)

  4. ホテルグランヒルつたや(温かな旗籠屋(はたごや)を目指して)

  5. ホテルルートイン弘前城東(「弘前ねぷたまつり」と「金魚ねぷた」)

  6. アートホテル青森(ホテル自慢の朝食〜青森郷土料理~)

  7. 弘前ホテル(ホテル近所の美味処『松ノ木』さん)

  8. 蔦温泉旅館(紅葉だけじゃない!蔦沼の魅力)

  9. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(美味しい!という感動と、心に残るお料理を)