スマイルホテル青森(青森市のお土産といえば…!?)

 青森市へお越しになり、帰りの手土産は?と悩まれる方も多いかと…。定番のものは外し、私がお客様から実施に喜ばれたものを今回はご紹介しましょう!
 まずは、新青森駅あおもり旬味館から。「小山せんべい」の、手焼きピスタチオせんべい!とにかく生地が旨い!同じく、あおもり旬味館「シュトラウス」の、焼きたてアップルパイ!春巻サイズで車内でも手軽にいただけます(私はあるもの全て買います!最高なんと11個!)。
 次は、青森市青柳にある「甘榮堂」の、芳香バナナ!バナナ最中を作っているところは、その昔数軒あったのですが、現在青森市内ではこちらのみ。優しい味わいがたまらないのです。さくら野百貨店の地下でも買えますよ♪
 続いて、青森市新町1丁目「甘精堂本店」の、金曜限定焼きたてどら焼き!午前中に行かなければほぼ買えません。甘すぎないあんこが絶品です(>_<)
 ちなみに、先ほどご紹介した「シュトラウス」の火曜限定のエクレアも、午前中に行かないとほぼ買えません!マイスターの作るショコラは絶品です。…でも私は【茶屋の餅】が好きだったりします笑。くるみときなこって相性いいのよー!と今日はここまで。

ブログピックアップ

  1. HOSTEL HIROSAKI(リモートワークに、そしてイベント会場に♪)

  2. 八戸市民保養所洗心荘(「昔ながらの味」を楽しめるお食事 )

  3. 洋望荘(無添加の自然食提供へのこだわり)

  4. アルファホテル青森(昔ながらの飲み屋街で「青森」を満喫)

  5. ヤマニ仙遊館(「レストランWANY」自慢のお食事 )

  6. 三沢シティホテル(デザインには支配人のこだわりが!旅を引き立てる多種多様な客室 )

  7. まるほん旅館(下風呂からのおススメ観光スポット)

  8. 夢野温泉(夢で見て掘り当てた温泉 )

  9. 民宿菅原(地元の海の幸いっぱいのおもてなし)