十和田湖バックパッカーズ(十和田湖名物ヒメマスの美味しい食べ方を伝授しましょう)

 十和田湖にはかつて素晴らしい料理人がいました。事情があり現在は留守にしておりますが、この料理人が作るヒメマスの燻製が、とてつもなく美味しく、一度食べたら忘れることができません。

 一般的な燻製は、身が固く、二本食べる気にはなかなかなれません。しかし…この料理人が作るヒメマスの燻製は一味も二味も違います。軽く焼いて食べるとまた一層おいしく、子供から大人まで、どなたにも美味しく召し上がっていただける、そんな”まぼろしの燻製”なんです!

 春までに伝授して、皆様をお待ちしております!乞うご期待!

ブログピックアップ

  1. 山田温泉旅館(地元で愛される名店「ホルモン焼き胡桃」)

  2. 民宿 松ノ木(当民宿の主、柴犬【雛(ひな)】)

  3. 小島旅館(青森に来たら、青森の地酒)

  4. むつグリーンホテル(米糠酵素浴「健康小町」)

  5. アクアグリーンビレッジANMON(最近の出来事~施設を守るための雪下ろし~)

  6. 温泉旅館遊魚荘(奥入瀬渓流温泉スキー場の冬と春)

  7. パークイン五所川原エルムシティ("赤~いりんごの花“を探してみませんか?)

  8. 白山閣(百生の出会いを大切に )

  9. 坪田旅館(熱めの温泉と料理が自慢!夫婦二人三脚で頑張る下風呂温泉の宿屋です)