ブナの里白神館(除雪三昧の日々)

 今回は最近の出来事について。やはり雪が多いため、施設の屋根雪を下ろす機会が多くあります。当施設は白神公社で運営しておりますが、白神館の他にも5施設運営しております。

 先日は、アクアグリーンビレッジANMONの雪下ろしのヘルプに行き、さらに、大白温泉の雪下ろしヘルプも。その後は白神館の雪下ろしと…さすがにキツすぎました (;´∀`)。筋肉痛と疲労がなかなか抜けません…。さらには、青森県内にお住まいの方と同様に、毎日の自宅の除雪と続き…まさに除雪三昧(笑)♪

 温泉に浸かって心身の疲労回復に努めておりますが、連日寒く、雪が降り続いていましたので、次の除雪三昧が始まると思うと…楽しみ!?です(笑)。日頃の感染防止対策と除雪作業で心が折れそうになりますが、皆さん一緒に頑張りましょう!

 次回は、オススメの観光・体験スポットをご紹介します♪ お楽しみに!

ブログピックアップ

  1. リッチモンドホテル青森(提携駐車場あり!後楽拠点に便利です!)

  2. 八甲田リゾートホテル(当ホテル自慢の温泉「美肌の湯」「清涼の湯」)

  3. ホテルグランヒルつたや(三沢市に1つだけ!〇〇を併設するホテル)

  4. ランプの宿青荷温泉(テーマ:山の中の一軒宿 自慢の温泉パート2)

  5. 松山旅館(手つかずの自然を相手に、野辺地で遊ぼう!)

  6. 中村旅館(たくさんの山の恵みによる幸福感)

  7. 天然温泉南部の湯ドーミーイン本八戸(港町ならでは!当ホテルの朝食で一日を元気にスタート♪ )

  8. 嶽ホテル(津軽のおふくろの味と嶽のグルメ「嶽きみ」)

  9. 谷地温泉(谷地温泉の名物「イワナ」の料理)