民宿菅原(地元の海の幸を使って、風間浦の「あんこうづくし」)

 民宿開業43年、初めは私の父が退職後母と二人三脚で走り回っていました。今は両親も亡くなり、娘の私が引き継いでいます。コロナ禍においてもお客様との出会いに感謝しながら日々営業しております。

 当宿の自慢、地元の海の幸を使った「あんこうづくしプラン」で皆様をおもてなしします!
 この時期(冬場)は津軽海峡産の旬のあんこうの鍋、共和え、肝など鮮度バツグン!なんとお刺身でも食べられます。さらに!冬の魚なめたかれいの煮もの風間浦産のあわび、タコ料理とくにタコのどうぐ汁がおススメです。ぜひご賞味あれ!

 温泉は「海峡の湯」の共同浴場に入って頂きます。海峡の湯の中には、にごり湯(大湯)透明な湯(新湯)2種類の温泉に入れます。サウナもついています。なんと1回で3度徳した気分になります。
 ちょっと熱めの湯ですが体の中までポカポカになり気持ちがいいですよ!

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン弘前城東(食・呑み処「花々亭」とレストラン「花茶屋」)

  2. アートホテル青森(ご家族揃って特別なひととき・デラックスフォース)

  3. スーパーホテル八戸天然温泉(青森県産米まっしぐら×ゴーゴーカレー付プラン)

  4. 東横イン八戸駅前(おススメの天然温泉と八戸ブイヤベースフェスタ)

  5. ホテルルートイン三沢(近隣の温泉を紹介します!)

  6. 小さなお宿南風館(黒石のおススメ土産と「ムツニシキ」)

  7. 昭和温泉旅館すみれ(あじゃら公園での試合の際には、ぜひ当館へ!)

  8. 齋栄旅館(当館隣接の頭の揉みほぐしサロン「marusai(マルサイ)」)

  9. ホテルルートイン弘前城東(「弘前ねぷたまつり」と「金魚ねぷた」)