つがる地球村(幸せの黄色い桜 )

 「桜といえば弘前」…弘前公園の桜は日本一と言われるほど有名ですが、つがる地球村にも数多くの桜の木がございます。キャンプ場、スポーツパーク、国際交流広場、おまつり広場、円形劇場、コテージ、レストラン、駐車場などなど…ほとんどのエリアに桜が植えられています。

 前回少しだけご案内させていただいた「八重桜並木」も当然おすすめなんですが、花見をしながら BBQ ができるオートキャンプ場や、芝生が広がるおまつり広場と国際交流広場も、ファミリー層を中心にご好評いただいております。

 そんな地球村の桜のほとんどは、ピンクがかった「ソメイヨシノ」や「八重桜」なんですが、その中に一本だけ、黄色がかった「ウコン桜」がございます。誰が名づけたのか、別名「幸せの黄色い桜」と言われています。「数百本ある地球村の桜の中から見つけ出した貴方は、きっと幸運の持ち主♪」ということなんだと思います♪

 当然、桜の季節になりますと「黄色い桜はどこ?」と尋ねられますが、私どもはあえて場所を大まかにしかお伝えしません。やはり、お客様ご自身で見つけられた方が『喜びもひとしお♪』と思いますので。

 ぜひこの春は地球村で、「幸せの黄色い桜」を探してみてはいかがでしょうか!?皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております!

ブログピックアップ

  1. 南部屋・海扇閣(旅の疲れを癒す至福のひととき~自慢の温泉大浴場~)

  2. 昭和温泉旅館すみれ(あじゃら公園での試合の際には、ぜひ当館へ!)

  3. ホテルテトラ八戸(ビジネスや観光の役に立つ、心のこもったおもてなしを)

  4. 八甲田リゾートホテル(八甲田、絶景の秋)

  5. ホテル山上(気さくなとっちゃ(お父さん)がやっている宿)

  6. ホテルあずまし屋(板留温泉の美肌パワー)

  7. まかど観光ホテル(野辺地町にある千古の名湯「まかど温泉」をご紹介!)

  8. スマイルホテル弘前(自慢の朝食~弘前といえば「いがめんち」~)

  9. 旅館さ・くら屋(アクセス抜群!県南地方を回る拠点としてご利用ください)