酸ヶ湯温泉(普段は体験できない景色を!スノーシューハイキング)

 ウィンタースポーツと言えば、スキーやスノーボードが頭に浮かび、初心者の方にはハードルが高いかと思います。酸ヶ湯では数年前から、「スノーシュー」という、雪の上を歩くかんじきのような道具で酸ヶ湯周辺を散策する、「スノーシューハイキング」体験ができるようになりました!

 豪雪の酸ヶ湯では、除雪されている場所以外は雪が深すぎて、スノーシューを履かなければ歩くことができません…。ということは、スノーシューさえあれば、歩ける場所はたくさんあり、普段行けないところまで行けるのです!それが、スノーシューの魅力のひとつ。

 動物の足跡や鳥の鳴き声、雪を踏む音など、普段は体験できない風景を感じることができます。酸ヶ湯周辺は、例年4月頃まで雪があり、冬から春まで長い間楽しめるアクティビティですので、ぜひ参加してみてくださいね♪

ブログピックアップ

  1. おだいばオートビレッジ(おススメ観光スポット)

  2. 龍飛崎温泉ホテル竜飛(雄大な津軽海峡を望み、思いを馳せてみませんか?)

  3. アドベンチャーホテル十和田湖(癒し度№1!十和田湖カヌーツアー!)

  4. 民宿 松ノ木(むつ市大畑町は食材の宝庫!当宿自慢のお料理)

  5. 弘前プラザホテル(弘前の冬の魅力)

  6. 夢野温泉(夢野温泉の由来と逸話・施設の紹介)

  7. パンションbenkei(おススメ観光スポット~蕪島と種差海岸~)

  8. ブナの里白神館(西目屋村のオススメ観光&体験スポット)

  9. GOOD OLD HOTEL(当ホテルのご紹介)