グリーンパークもりのいずみ(今年の冬は豪雪でしたね(^^;))

 今年(2022年)の冬の積雪量は本当に多かったですね(汗)!昨年(2021年)は小雪の年だった事もあり、特に多く感じたのかもしれません。 

 例年は1シーズン3回くらいの雪下ろしですむ建物が、今シーズンは1月中だけで3回の雪下ろしを行いました(*_*) 温泉に入りに来る近所の方々も、毎日のように雪かきを済ませてから、雪かきで疲労した筋肉をほぐしにやってきます。そして会話の始めは合言葉のように、雪が多いという話題となります。

 冬期間は雪が少ない年は楽なんですが、そんな年は、初夏位から水が不足したりします。多すぎるのも大変ですが、季節ごと雪や雨も適度に降らないと、年間を通してどこかに弊害が…。何事も丁度良いくらいじゃないとですね (^^;)。

 除雪作業で疲れたもちろん、日々のお仕事などで疲れた身体は、温泉にゆっくりと浸かって癒しましょうね♪

ブログピックアップ

  1. ビジネス民宿プラザ(如何なるペットも同室同伴出来る民宿)

  2. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム③)

  3. 旅館とびない本館(むつ市出身の映画監督『川島雄三監督』コレクション)

  4. 夏泊ゴルフリンクス海浜ロッジ(ゴルフ場の宿 海浜ロッジ)

  5. HOTEL jogakura(宿自慢の温泉~城ヶ倉温泉のはじまり~)

  6. 星野リゾート 青森屋(冬のイベント「雪ん子灯篭ぬくだまつり」と「ねぶた雪灯り」)

  7. ホテル2135(当ホテルのイチオシ撮影スポット「アマビエのねぶた」 )

  8. 奥入瀬温泉 灯と楓(青森産にこだわった自慢の温泉)

  9. 民泊宿屋Pitt INN(【みどり屋(最大6名宿泊可能)】)