弘前駅前ホテル(今年の弘前市はコロナに大雪に、おったってまった(疲れてしまった)…)

 2年にも及ぶコロナ禍にあって、弘前市の冬イベントの代名詞である「弘前城雪燈籠まつり」や、市内各地で行われる予定であった各種イベントも中止となり、市内公共施設も休業する事態になってしまいました。当然のことながら、市街地からは人が消えて静まり返りました…。

 さらに昨年末(2021年末)には記録的な大雪も…。雪には強いと思い込んでいたJR奥羽本線が運休し、東北自動車道と国道7号線が通行止めになるなど、鉄道と自動車による移動手段の両方が一時的に不能となり、交通が麻痺するなど大変驚きました。

 当ホテルも、宿泊予約の大半がキャンセルとなる事態で、今まで何十年と見続けてきた情景が一変することとなりました。まだ油断できない状況が続いていますが、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。けっぱれ!弘前!

ブログピックアップ

  1. 民宿と食事処エンゼル(桜の名所「芦野公園」はすぐそば!料理自慢の宿)

  2. ホテルルートイン青森駅前(当館の新型コロナウイルス感染防止対策)

  3. ペンション深浦(観光地「深浦町」)

  4. アドベンチャーホテル十和田湖(十和田湖ならでは!大自然で、アドベンチャーな体験を)

  5. 温泉旅館 松園(県産食材のお料理と温泉で、皆様をおもてなし)

  6. ホテルサンルート青森(絶景のロケーションとともに、郷土料理が自慢の朝食バイキング)

  7. ホテル秋田屋(温泉むすめ「浅虫夕凪(あさむししゆうな)」)

  8. アルファホテル青森(地元産の食材を使った無料朝食サービス)

  9. ホテルあずまし屋(「丹羽洋岳生誕の宿記念展示コーナー」の完成)