つがる地球村(この冬の新たな取り組み「冬キャンプ」)

 この冬地球村は、新たな取り組みとして「冬キャンプ」をスタートさせました!スタート当初は開店休業状態の日も結構ありましたが、ここ最近は週末ともなると、12サイト全てが予約で埋まるほどになっています(ありがとうございます (*^^*))。

 そこで気づいたことが…青森県内には冬キャンプが出来る場所が少ないこともあるかと思いますが、初めて地球村のキャンプ場を利用される方が、結構いらっしゃるんです。地球村キャンプ場デビューが、ガチガチの冬キャンプですよ (゚д゚)!ちょっとビックリです!

 夏場に比べると利用者数は圧倒的に少ないのですが、SNSやYouTubeなどへの投稿件数が思いのほか多いんです。これまたちょっとビックリ ( ゚Д゚)!

 最後にもう一つ。これはビックリではないんですが、冬キャンプのお客様は思いのほかご要望が少ない(ちょっと失礼な言い方になりますが…『手がかからない』ということ)。恐らく、冬キャンプの装備をしっかり用意されているからだと思います。素晴らしいです!

 いずれにしても、お客様の『キャンプ愛』を感じたこの一年。ご利用された全てのお客様に感謝申し上げます。2022年は3月~4月中旬までお休みとなりますが、その期間にしっかりと準備をして、また皆様をお迎えしたいと思います!

 皆様のお越しを、スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

ブログピックアップ

  1. 又兵衛の茶屋(八甲田のお山が皆様をお待ちしております)

  2. ホテルトラストイン(三沢市の楽しみ方/温泉編)

  3. アートホテル青森(津軽を代表する民藝作品「津軽びいどろ」「津軽塗」)

  4. つがる温泉(遊泳場と強力打たせ湯のご紹介)

  5. アパホテル本八戸(当館の駐車場が褒められる5つのポイント)

  6. ホテルサンルート五所川原(景色と朝食がおススメ!最上階レストラン「サン・エース」 )

  7. 古遠部温泉(うちの旅館の、頼れる名物番犬”チョコちゃん”と女将)

  8. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(その名のとおり「絶景の宿」です) 

  9. 八甲田山荘(八甲田を熟知したガイドがお連れします!『八甲田山ガイドクラブ』 )