マルユー旅館(徒歩で行ける八戸の観光スポット)

 マルユー旅館は、市の中心部に位置しており、市内どこに行くのにも便利です。車で観光に行ける所はいっぱいありますが、徒歩でも行ける場所を今回はご紹介します!

 まずは『みろく横丁』。たくさんの屋台が集まっている、八戸に来たら行って見てほしい場所です。色々なお店があり、横丁を通るだけでも楽しくなりますよ♪

 続いて、最近出来たばかりの『八戸市美術館』。アートを通した出会いが人を育み、人の成長がまちを創る、「出会いと学びのアートファーム」をコンセプトとした美術館です。美術館は非日常の空間なので、一度は行ってみたいですよね!

 最後に、こちらも最近出来たばかり!『YSアリーナ』。長野、帯広に次ぐ、日本では3番目の、国際大会可能な400mトラックがある屋内スケートリンクです。オリンピックに出場する方々も出場する大会がありますので、もしかしたら、滑走している勇姿が見れるかも!? 

 今はコロナ禍なので規制が色々ありますが…、感染防止対策をしっかりして、いろいろ楽しみましょう!それでは次回にまた!!

ブログピックアップ

  1. ホテルセレクトイン青森(朝食会場からの景色が魅力のひとつ♪)

  2. 青森ワイナリーホテル(当ホテルのおススメアクティビティ)

  3. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯伝統の温泉文化【丑湯祭り】)

  4. 南田温泉ホテルアップルランド(りんごづくしの新しいおもてなし)

  5. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム①)

  6. 青森ワイナリーホテル(ホテル名物「六角露天風呂」とおすすめの入浴方法)

  7. ホテルパールシティ八戸(館鼻朝市&3月のウェルカム折り紙)

  8. ホテルマイステイズ青森駅前(和洋60種類以上の朝食バイキング)

  9. 松山旅館(営業のご案内~お気軽にご相談を!~)