マルユー旅館(徒歩で行ける八戸の観光スポット)

 マルユー旅館は、市の中心部に位置しており、市内どこに行くのにも便利です。車で観光に行ける所はいっぱいありますが、徒歩でも行ける場所を今回はご紹介します!

 まずは『みろく横丁』。たくさんの屋台が集まっている、八戸に来たら行って見てほしい場所です。色々なお店があり、横丁を通るだけでも楽しくなりますよ♪

 続いて、最近出来たばかりの『八戸市美術館』。アートを通した出会いが人を育み、人の成長がまちを創る、「出会いと学びのアートファーム」をコンセプトとした美術館です。美術館は非日常の空間なので、一度は行ってみたいですよね!

 最後に、こちらも最近出来たばかり!『YSアリーナ』。長野、帯広に次ぐ、日本では3番目の、国際大会可能な400mトラックがある屋内スケートリンクです。オリンピックに出場する方々も出場する大会がありますので、もしかしたら、滑走している勇姿が見れるかも!? 

 今はコロナ禍なので規制が色々ありますが…、感染防止対策をしっかりして、いろいろ楽しみましょう!それでは次回にまた!!

ブログピックアップ

  1. 旅館とびない本館(本当の名前は「泊まれるアトリエ 旅館とびない本館」です)

  2. ホテルニュー下風呂(大人から子供まで、下風呂漁港で楽しめる堤防釣り)

  3. 弘前パークホテル(えすかるごシューかふぇ)

  4. 民宿湖畔(十和田湖周辺のおすすめスポット)

  5. 弘前東栄ホテル(当館自慢の自家製「ほたての佃煮」)

  6. 大坊保養センター(アクセスも抜群で団体宿泊にもおすすめ!)

  7. パンションこうよう(地元の方にも便利なコインランドリーがOPEN)

  8. 八甲田山荘(八甲田を熟知したガイドがお連れします!『八甲田山ガイドクラブ』 )

  9. ダイワロイネットホテル八戸(八戸の観光スポット【蕪島】)