酸ヶ湯温泉(湯治を体験してみよう)

 みなさん「湯治」という言葉は聞いたことはありますか?まだ医学が発達していない時代、農閑期に、農家の人々や怪我をした武士などが数週間温泉地に滞在し、心身をともに癒していました。

 社会の変化に伴い、湯治文化が少なくなってきた今日ですが、湯治は古臭いものではなく、実は現代を生きる私たちが求めているライフスタイルのような気がします。現代のネット社会、どこにいても繋がるスマホ。そのような忙しい日々の中で、自分と向き合う時間を忘れていませんか!?

 湯治では、何をするかは自分次第。つまり、何もしないという選択肢もあります。もしかしたら、自分自身と対話することも大切な時間かもしれません。

 自然に囲まれている酸ヶ湯での湯治は、きっと心身ともに癒してくれるでしょう。

ブログピックアップ

  1. 旅館川野荘(当宿の新型コロナウィルス対策)

  2. 蔦温泉旅館(紅葉だけじゃない!蔦沼の魅力)

  3. 五戸まきば温泉(温泉付き客室のご紹介)

  4. 鰺ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘(ホテルグランメール山海荘の5つの魅力)

  5. パークイン五所川原エルムシティ(積極的にSDGsに取り組みます✊)

  6. 桜温泉(子どもたちからのミニねぷたプレゼント)

  7. 民宿芳栄丸(お客様との想い出)

  8. 十和田湖ホステル(当館のフリーキッチンで出来ること)

  9. 谷地温泉(谷地温泉の名物「イワナ」の料理)