酸ヶ湯温泉(湯治を体験してみよう)

 みなさん「湯治」という言葉は聞いたことはありますか?まだ医学が発達していない時代、農閑期に、農家の人々や怪我をした武士などが数週間温泉地に滞在し、心身をともに癒していました。

 社会の変化に伴い、湯治文化が少なくなってきた今日ですが、湯治は古臭いものではなく、実は現代を生きる私たちが求めているライフスタイルのような気がします。現代のネット社会、どこにいても繋がるスマホ。そのような忙しい日々の中で、自分と向き合う時間を忘れていませんか!?

 湯治では、何をするかは自分次第。つまり、何もしないという選択肢もあります。もしかしたら、自分自身と対話することも大切な時間かもしれません。

 自然に囲まれている酸ヶ湯での湯治は、きっと心身ともに癒してくれるでしょう。

ブログピックアップ

  1. 八甲田ホテル(スタッフ厳選の青森の地酒を!「地酒と酒器」フェア)

  2. 十和田湖ホステル(リゾートライフは如何にあるべきか!?)

  3. 青森ワイナリーホテル(当ホテルのおススメアクティビティ)

  4. 弘前ホテル(弘前駅より徒歩約3分!ビジネス・観光の拠点で皆様のお手伝いを! )

  5. ホテル山上(青森ならでは、冬の保存食)

  6. スーパーホテル弘前(「弘前」のスーパーホテルとしておもてなしを)

  7. 民宿 小向(自家製米をたくさん食べて、今日も元気に!)

  8. 夢野温泉(夢で見て掘り当てた温泉 )

  9. ヤマニ仙遊館(時代の面影を感じ、風情を楽しみながらくつろげる空間)