界 津軽(青森の食材を楽しむ料理)

 界 津軽では、豊かな漁場に囲まれた青森県で最も有名な食材のひとつ「大間のまぐろ」を、季節の食材とともに青森の贅を堪能する特別な会席料理でご用意しています。

 秋から冬にかけては、大間のまぐろのストレートな美味しさを味わうお造りや握り寿司、台の物には「ねぎま鍋」など、様々な食べ方で堪能できる「大間のまぐろづくし会席」。春は、花見の季節に旬を迎える「花見蟹」を大間のまぐろや和牛とともに楽しむ、「大間のまぐろと花見蟹の会席」。夏は、鮑の刺身をハーブの香るお湯にくぐらせ2種類の冷製出しで食べる「鮑の氷しゃぶしゃぶ会席」をご用意。

 季節と地域にこだわった食材を、ときに伝統的に、ときに革新的な調理法で味わいながら、青森が誇る地酒とのマリアージュをお楽しみいただけますよ。

ブログピックアップ

  1. 民宿菅原(下北の絶景と、海の幸と温泉と!)

  2. パンションこうよう(お部屋のリフォームでコロナ対策も万全)

  3. 八戸グランドホテル(横丁文化を愉しみに…八戸におんでやんせ!)

  4. ホテルサンルートパティオ五所川原(レストラン「パティオガーデン」のご紹介)

  5. アパホテル本八戸(驚き!ワンコイン500円のご夕食)

  6. 坪田旅館(下風呂温泉のご近所さん紹介)

  7. 嶽ホテル(津軽のおふくろの味と嶽のグルメ「嶽きみ」)

  8. 民宿東洋赤羽(当宿周辺のおすすめのスポット)

  9. ホテルパールシティ八戸(スタッフおススメ!近隣のお店のご紹介)