旅館きしもと(大鰐町のサマーフェスティバルと忘れられないお客様)

 長年この仕事をしておりますと、印象深い思い出がいくつもあります。

 コロナの関係でここ2年間中止になっていますが、当地では毎年7月下旬に、町民を対象とした、観光協会商工会主催の「サマーフェスティバル」を開催しています。場所は親水公園が中心で、当旅館と真向かいの公民館との間を流れる平川の両岸を利用し、公民館側には舞台を、旅館側にはお客様用のテーブルを配置し、音楽とアルコールで賑やかな一夜となります (^O^)

 ある年、サマーフェスティバルの日に2名の宿泊客がありました。お部屋で飲んでいるうちに興が乗ったのか、お一人が旅館の浴衣姿で下のイベント会場へ出向きました。フェスティバルもそろそろ終わりかけの頃…突然そのお客様が対岸を目指し、幅約30m、深さ20~30cmの川を素足で渡ろうとしたらしいのです (゚Д゚;) 途中足を取られたりして転びそうなので、会場の係員に旅館まで連れ戻されました…。浴衣は水でびしょびしょ、宿に帰ってからも色々大変でした(汗)。

 後にも先にもない、はじめての出来事。翌朝、ご本人に前夜の件を聞いたら「全然覚えがない」とのこと。いやはや、今となっては笑い話です(笑)。 

ブログピックアップ

  1. さが旅館(海と山に面した下風呂温泉郷)

  2. 八甲田山荘(青森の地酒と一緒に、ボリューム満点のご夕食を♪)

  3. 温泉民宿 南部屋(2匹の看板犬~リュックさんとクララさん~)

  4. 南田温泉ホテルアップルランド(演出以上に泉質自慢!)

  5. 飯塚旅館(築100年の旅館を守りながら、青森県産の食材であたたかいおもてなし)

  6. 温泉旅館 水明(ワカサギ釣りスポット「姉沼」)

  7. 民宿田中(深浦町のおすすめ撮影スポット)

  8. 民宿芳栄丸(いつでも美味しく新鮮なお魚を用意してお待ちしています)

  9. スーパーホテル八戸長横町(「睡眠の質」向上は「枕」から、スーパーホテルのこだわり)