中村旅館(私のお気に入り♪隠れた名店『野口珈琲店』 )

 当館より歩いて10分ほどのところに、2年ほど前にオープンした小さなコーヒー店があります。店の名前は『野口珈琲店』。テイクアウトのみの焙煎工房です。オーダーを受け、店主(SCJA認定コーヒーマイスター)が自家焙煎してくれる、新鮮なコーヒーを購入できます♪
 私はコーヒー好きではありますが、それほどこだわりがある方ではなく、普段はインスタントコーヒーでそこそこ満足しているタイプです(笑)。ところがある日、初めてこのお店のコーヒーを飲んだところ…その瞬間思わず「エッ?」と声を上げてしまいました。香り、そして風味、これまで飲んできたコーヒーとは全く別物!この世にこんなに美味しいコーヒーがあったのかと思うほど。話を盛っているわけでも、大げさに言ってるわけでもありません。本当に絶品なんです!
 場所的にちょっと目立たなく、裏通りに面して、それもちょっと奥まっていて…ともすると見逃して通り過ぎてしまいます。私の中では、これまでの人生で一番のコーヒーであり、まさに隠れた名店なのです(*^^*)

ブログピックアップ

  1. 民宿石橋(春の種差海岸と想い出)

  2. ホテルサンルート青森(蕎麦と洋食のお店、食事処「北乃庵」)

  3. ホテルルートイン本八戸駅前(青森県産米を味わう“ジモ推しプラン”)

  4. 旅の宿 斉川(津軽平野で自由に育った、山谷さんの愛情と情熱いっぱいのお米)

  5. ホテルサンルートパティオ五所川原(レストラン「パティオガーデン」のご紹介)

  6. むつグリーンホテル(湯治プランで健康を取り戻す!)

  7. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿 自慢のランプ(第1回))

  8. スーパーホテル八戸天然温泉(和・洋・中から選べる夕食付プラン)

  9. 青森ワイナリーホテル(ホテル名物「六角露天風呂」とおすすめの入浴方法)