十和田湖ホステル(十和田湖のマル秘撮影スポットをお教えします)

 当ホステルから車で約2~3分で、旧カンコ台へ行くことが出来ます。道路に2台程度の駐車スペースらしいところもありますが、目印らしいものはなく、看板も無いので、当ホステルで何処から入るのか、情報収集してから行ってください。入り口が判らず、戻ってくる方が結構いらっしゃいます。

 車を道路に停めて、2分程足跡を頼りに入って行くと、突然たたみ10畳ほどのスペースが開け、中山半島と小倉半島が綺麗に眺められる、大パノラマ展望台に出ます。ほとんどのマスコミや旅行雑誌に出てくる十和田湖は、ここから撮った景色です。シーズンになると、三脚を立てて写真を撮りに来ているプロカメラマンと遭遇することもあります。柵やガードレールも無く、足を踏み外せば湖に真っ逆さまとなりますので(-_-;)、小さなお子様を連れて行く方は特に要注意です。

ブログピックアップ

  1. 旅館山陽(当館おススメの観光スポット~津軽人のシンボル「岩木山」~)

  2. パンションこうよう(港町八戸ならではの楽しみ方・お客様との想い出)

  3. リッチモンドホテル青森(一日の始まりに皆様に元気を!当ホテルのご朝食)

  4. スーパーホテル青森(1日の最高のスタートを!当ホテルの『健康朝食』)

  5. マルユー旅館(料理自慢のマルユー旅館~節分といえば、恵方巻~)

  6. ホテル天水(洋ラン情報~ラン好きの皆さん、集ま~れ!!~)

  7. 弘前パークホテル(青森ならではのお土産と土産話で旅の余韻をお楽しみください♪)

  8. ダイワロイネットホテル八戸(八戸の観光スポット【蕪島】)

  9. 民宿 海翁(「マグロ一筋」のお部屋着を準備してお待ちしております!)