奥入瀬グリーンホテル(青森の季節の食材 )

 まだ春は遠いですが、春の季節の食材をご紹介しましょう♪

 雪が融けてちらほら草が見え始めると、ふきのとう(ばっけ)が顔を出します。ふきのとう(ばっけ)は、ばっけ味噌と天ぷらにしますよ♪ 苦味があるので好き嫌いがあるかもしれません。

 そして「こごみ」。クセがないので食べやすいです。みんなが好きなシーチキンと和えると美味しいです♪ これは絶品だよ!と言ってくださったお客様も。「タラの芽」を天ぷらにすると美味しいですが、ごま和えも美味しいんですよ♬

 「わらび、たけのこ、みず、みずのこぶ」もございます。「みずのこぶ」は、ごま油と昆布茶で和えると、「美味しい、美味しい♪」と喜んでもらえます。

 秋になると「ブナシメジ(かっくい)」です。竹の子とブナシメジはびん詰めにして、当館で販売しております♬ 十和田湖名産「ひめますの塩焼き」と「イワナの塩焼き」も好評です!ぜひお試しください♪

ブログピックアップ

  1. 民宿かえで荘(冬期間はスキースクールへどうぞ)

  2. 旅の宿 斉川(蛇口のお水と美味しい空気とヘアーサロン)

  3. 大坊保養センター(おすすめ観光スポット【白岩森林公園】【志賀坊森林公園】)

  4. 八戸グランドホテル(ご家族での楽しい思い出のお手伝い♪)

  5. パンションこうよう(おすすめ観光スポット~八戸を”ぐれっと”見渡す~)

  6. ホテルルートイン十和田(十和田市の観光スポット)

  7. ホテルテトラ本八戸(当ホテルおススメゆるキャラ~イカドンファミリー~)

  8. 温泉旅館 中野(当館のおすすめ観光スポットパート1~岩木山神社~)

  9. マルユー旅館(徒歩で行ける八戸の観光スポット)