民宿田中(冬場の季節の食材をご紹介!)

 今回は、冬場の季節の食材をご紹介しましょう!

 この時期(冬場)の食べ物では、ハタハタやヤリイカ!お刺身類は今が美味しいです。タラ、カワハギ…色々な魚が取れますが、すべて天然物です。気温の変化によって、あてがはずれるときもありますが、魚種が豊富です。

 そして、ここの名物は「じゃっぱ汁(魚のあら煮)」「焼きイカ」がメイン。これは一年中やっています。他にも色々ありますが、昔懐かしいラーメンもできますよ。

 これから春夏にかけては、サザエ、アワビ、ウニなども獲れます♪ サザエ・アワビの水物や、ウニは特に地元で採れたものなので、おすすめの美味しさですよ!サザエのつぼ焼きなども可能です。

 全部天然もの!美味しい食材がいっぱいありますので、ぜひ食べに来てください(*^▽^*)

ブログピックアップ

  1. ホテルサンルートパティオ五所川原(レストラン「パティオガーデン」のご紹介)

  2. 民宿芳栄丸(佐井村のおすすめ)

  3. パークイン五所川原エルムシティ(もうすぐ3年目♪わが家の3人娘)

  4. 洋望荘(新型コロナウィルス感染防止への取り組み)

  5. ホテルニュー下風呂(下風呂温泉郷の地元民に愛される名店)

  6. スーパーホテル弘前(新しい支配人と地元で活動する異色のスタッフ達!)

  7. 星と森のロマントピア(寒~い冬の青森を、ちょっと贅沢に♪季節のおすすめ料理) 

  8. 津軽藩本陣の宿 柳の湯(当宿のご紹介~「柳の湯」の由来~ )

  9. ホテルトラストイン(三沢市の楽しみ方/温泉編)