HOSTEL HIROSAKI(安いだけじゃない!?ホステルの魅力とは?)

 まず、ドミトリータイプのホステルついて説明いたしましょう。ドミトリーとは上段と下段の寝室が壁やロールスクリーンで仕切られているタイプです。1室に複数の寝室がありますが、プライバシーに配慮されているつくりとなっています。宿泊費用をおさえられるので、安く旅行をしたいときにはありがたい存在です。私も旅行に行くときはドミトリータイプのホステル利用が多いです。

 ホステルの魅力は、安さだけではなく、いろいろな旅人と交流できる場であるということ。旅をしていると、ネットからは得られない現地の生の情報が欲しかったり、孤独感から誰かとの会話が恋しくなったりすることがありますよね。そんなときに、ドミトリータイプのホステルほどぴったりのお宿はないんです!

ブログピックアップ

  1. ブロッサムホテル弘前(御利益があるかも!?ねぷた版アマビエがお出迎え♪)

  2. 天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉(観光にもビジネスにも対応!当館のお部屋)

  3. ヤマニ仙遊館(時代の面影を感じ、風情を楽しみながらくつろげる空間)

  4. 絶景の宿 浅虫さくら観光ホテル(雄大な陸奥湾が目の前に!当館自慢の温泉)

  5. 民宿菅原(下北の絶景と、海の幸と温泉と!)

  6. 畑山温泉民宿(大鰐町といえば…大鰐温泉もやし)

  7. 弘前プラザホテル(見どころいっぱい!弘前さくらまつり)

  8. まるほん旅館(お勧め料理について)

  9. 民宿 小向(旅の思い出に♪当宿おススメのお土産屋さん)