HOSTEL HIROSAKI(安いだけじゃない!?ホステルの魅力とは?)

 まず、ドミトリータイプのホステルついて説明いたしましょう。ドミトリーとは上段と下段の寝室が壁やロールスクリーンで仕切られているタイプです。1室に複数の寝室がありますが、プライバシーに配慮されているつくりとなっています。宿泊費用をおさえられるので、安く旅行をしたいときにはありがたい存在です。私も旅行に行くときはドミトリータイプのホステル利用が多いです。

 ホステルの魅力は、安さだけではなく、いろいろな旅人と交流できる場であるということ。旅をしていると、ネットからは得られない現地の生の情報が欲しかったり、孤独感から誰かとの会話が恋しくなったりすることがありますよね。そんなときに、ドミトリータイプのホステルほどぴったりのお宿はないんです!

ブログピックアップ

  1. 民宿みやの(佐井村3種のクラフトビール)

  2. おだいばオートビレッジ(アウトドア初心者の方も安心!当施設スタッフにお任せあれ!)

  3. HOTEL jogakura(当宿自慢のお食事について)

  4. 八戸市民保養所洗心荘(「昔ながらの味」を楽しめるお食事 )

  5. 星野リゾート 奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)ホテル(春のおすすめプログラム①)

  6. ホテル山上(ホテ山ビエンナーレ)

  7. ダイワロイネットホテル八戸(八戸のおすすめお土産品)

  8. ドーミーイン弘前(名物は「夜鳴きそば!」ドーミーイン弘前はこんなホテルです!)

  9. ホテル山上(青森県の魅力~縄文時代から続く歴史~)