佐々木旅館(女将自慢の漬物も楽しみのひとつ)

 館内はどこかレトロで落ち着いた感じの造りです。早めのチェックインでゆったり街中を散歩してみるのも良いですよ。時間がゆっくり過ぎます。特に、幻の大間鉄道アーチ橋メモリアルロードからの海の眺めと、夕日はロマンチック♪期間は限定されますが足湯もあります。

 宿の夕食料理の一番人気は、手作りの紅さけ飯ずし。「どこに売っているの?」と言い出すお客様もいらっしゃいます。女将は、漬物を食べるのも漬けるのも大好きで、季節で様々に変化する漬物たち。これまたお楽しみの1つです!

ブログピックアップ

  1. 十和田湖バックパッカーズ(十和田湖名物ヒメマスの美味しい食べ方を伝授しましょう)

  2. ホテルルートイン弘前駅前(駅チカで便利!お部屋から弘前の景色もお楽しみください♪)

  3. 谷地温泉(会えたら幸運が訪れるかも…谷地温泉、冬の風物詩「てん」)

  4. HOTEL jogakura(日本三大樹氷・八甲田の樹氷『スノーモンスター』)

  5. 鰺ヶ沢温泉 水軍の宿(三十万年の時を経て湧き出た『化石海水温泉』)

  6. まるほん旅館(津軽海峡に面するメモリアルロードでほっこり♬)

  7. 下風呂観光ホテル三浦屋(下風呂温泉について~名前の由来と源泉~)

  8. 飯塚旅館(築100年の旅館を守りながら、青森県産の食材であたたかいおもてなし)

  9. 民宿台由(当館の駐車場)