坪田旅館(下風呂温泉のご近所さん紹介)

 下風呂温泉坪田旅館です。今回はご近所さん紹介です!
 風間浦村には、日帰り入浴ができる施設(共同浴場)が2カ所あります。1つは、桑畑地区にある「ゆんゆん」。そしてもう1つは、下風呂地区に新しくできた「海峡の湯」です。
 海峡の湯は、以前あった共同浴場「大湯」と「新湯」を1つに集約して、新しい共同浴場としてオープンしました!3種類の源泉の違う「大湯」、「新湯」、「海峡の湯」を楽しむことができます。また、お食事処もあり、地元の料理を楽しむことができます♪

 港の地域には、「いさりび公園」があります。二見岩(恵比寿様)、井上靖文学記念碑、新島穣寄港記念碑などがあり、散策にはもってこいかと思われます。

 下風呂温泉で、ぜひ癒されてみませんか?

ブログピックアップ

  1. 界 津軽(界のご当地楽~ご当地の音色、津軽三味線の生演奏~)

  2. ホテルニュー下風呂(当ホテルの守り神とお客様との出会い)

  3. 界 津軽(りんご浮かぶ温泉で楽しむ雪景色)

  4. ホテルサンルート五所川原(万全の感染症対策で皆様のお出迎えを)

  5. むつグリーンホテル(地元の銘酒「關の井」「川内ワイン」)

  6. ホテルルートイン弘前城東(食・呑み処「花々亭」とレストラン「花茶屋」)

  7. 花禅の庄(青森県の夏祭り)

  8. パークイン五所川原エルムシティ(積極的にSDGsに取り組みます✊)

  9. 八戸市水産会館(芝生が一面に広がる美しい場所、種差海岸)