佐々木旅館(マグロと格闘!?お客様との思い出)

 陸奥湾のいい漁場が近くにあるため、当宿には釣りのお客様もたまにいらっしゃいます。その中には、龍飛沖の本マグロを竿釣りしようと訪れる強者も!全国的に有名な大間のマグロと同じ漁場なので、味は間違いないのですが、竿釣りとなると相当時間がかかるようです(汗)。
 ここで印象に残っているお客様のお話を…。そのお客様も、マグロ釣りに朝早くから出かけたのですが、夕食を準備してお帰りをお待ちしていると、電話がかかってきました。「いま、マグロと格闘していてまだ帰れない!」と連絡があり、結局は、21時くらいのお帰りとなりました。約100kgのマグロを6時間かけて釣ったそうで、もうヘトヘトでお帰りになった記憶が残っています(笑)。
 陸奥湾は、ヒラメやタイ、サバなど、季節ごとに釣りが楽しめる良い漁場ですので、釣り好きの方は、ぜひいらしてみては!?

ブログピックアップ

  1. 民宿 松ノ木(お客様の言葉ひとつひとつに、勇気づけられています!)

  2. 界 津軽(りんご浮かぶ温泉で楽しむ雪景色)

  3. ホテルマイステイズ青森駅前(周辺観光〜青森ねぶたの運行ルート)

  4. スーパーホテル青森(スーパーホテル青森の特色)

  5. アドベンチャーホテル十和田湖(癒し度№1!十和田湖カヌーツアー!)

  6. アドベンチャーホテル十和田湖(当ホテル周辺のおススメスポット)

  7. 温泉旅館 松園(小川原湖のお土産といえば…)

  8. 民宿石橋(春の種差海岸と想い出)

  9. 齋栄旅館(お裁縫が得意な女将は「実家のお母さん」)