パンションこうよう(おすすめ観光スポット~八戸を”ぐれっと”見渡す~)

 今回は、当館周辺の観光スポットをご紹介いたします!

 朝市で有名な館鼻岸壁の近くに「館鼻公園」があります。ここには、グレットタワーと体験学習館、公園があります。「グレット」とは南部弁で、”全部見渡す”という意味で、その名の通り八戸市を“ぐれっ”と見渡すことができるんですよ!天気のいい日には、八甲田山と野辺地町の烏帽子岳まで見ることができます。

 また、学習資料館では、八戸の昔の街並みや、東日本大震災の津波の状況を写真で展示しています。他にも、駐車場から公園までのあじさいロードは見ごたえがあります♪ お子様連れの方には、特におすすめの観光スポットです。

ブログピックアップ

  1. おおぎや旅館(新鮮だからこそ!風間浦「あんこう」はお刺身で!)

  2. 清水屋旅館(三戸町と言えば…11ぴきのねこ)

  3. むら井旅館(当館の感染防止対策について)

  4. アオーネ白神十二湖(🌟日本一の星空を見に来ませんか!?)

  5. こみせの宿ホテル逢春(ビジネスホテルで楽しむクラフトビール )

  6. スマイルホテル十和田(鮮やかなイエローに大きな「スマイル」のホテルで食べる朝ごはん )

  7. ブナの里白神館(白神山地散策における前泊に最適な「最強の宿」を目指して)

  8. 旅館とびない本館(工作や模型製作のワークショップもできます)

  9. まかど観光ホテル(野辺地町にある千古の名湯「まかど温泉」をご紹介!)