黄金崎不老ふ死温泉(効能抜群!当館自慢の温泉)

 当館自慢の温泉は、身も心もぽかぽかに温めます!今回はそんな温泉の「お湯」についてのご紹介です!
 温泉は濁り湯で、湧き出た時は無色透明ですが、温泉に含まれた鉄分が酸化して黄金色に変化します。当館の温泉は高張性温泉といいまして浸透率が非常に高く、温泉成分が体に吸収されやすいのが特徴です。よく効く温泉ですが、反面、湯あたりもしやすいので、入浴前後に水分を取ることをおすすめいたします。
 次に泉質ですが、鉄分を多く含んだ塩化物強塩泉になります。当館のお湯は、全国の温泉の中でも有数の塩分濃度があります。塩化物泉は、体が芯から温まり、湯冷めしないのが特徴です。殺菌効果も高く、擦り傷や切り傷にもよく効きます。また、美肌成分のメタケイ酸を豊富に含んでおり、皮膚病や美肌にも効果があります。
 以前、東京のご家族が、当館のお湯がお子様のアトピーによく効くとの事で、夏休みの間近くの空き家を借り、毎日温泉へ通ったという事もありました。
 以上、効能抜群の黄金崎不老ふ死温泉でした!

ブログピックアップ

  1. 温泉旅館 松園(青森ヒバを使った当館主役の温泉をご紹介!)

  2. むつパークホテル(尻屋崎と寒立馬(かんだちめ))

  3. 民宿みやの(津軽海峡冬景色から、早春のジオパーク巡りへ)

  4. 八戸水産会館(館鼻岸壁朝市は徒歩圏内、眺めも絶景)

  5. ヤマニ仙遊館(時代の面影を感じ、風情を楽しみながらくつろげる空間)

  6. 旅館さ・くら屋(地元名物馬肉料理に舌鼓!)

  7. 温泉旅館遊魚荘(遊魚荘の虹マスは、なぜ美味しいのか!?)

  8. ホテルサンルート五所川原(景色と朝食がおススメ!最上階レストラン「サン・エース」 )

  9. HOTEL jogakura(八甲田の自然を楽しむおすすめアクティビティ)