民宿ささき(館内をパトロール!わが家の一員「エス」と当宿のお料理 )

 わが家の一員「エス」は、5歳のオスネコ、茶トラ白です。病院以外、外に出たことがありません。スタッフとして毎日館内をパトロールしています。お客様に遊んでもらいたくて愛嬌をふりまき、部屋の前で鳴いて、時々中に入れてもらっています。ネコ好きの方はもちろん、そうでない方も是非、当館にいらして下さい♪運が良ければエスに会えて、触れます♪

 当宿の料理は県産の海の幸、山の幸両方を取り入れています。冬場の山菜は水煮や塩漬け、冷凍したものを使用し、美味しく調理しています。保存がきくので一年中山菜が食べられるんです。

 茶碗蒸しはこちらの地域では砂糖を入れ甘く仕上げますが、少し砂糖をひかえ、程よい甘さになるように調理しています。

 お酒は黒石の地酒、ビールは大瓶、中瓶と2種類をご用意!廊下にはお客様用の冷蔵庫と電子レンジもあり、いつでも使用できます。

ブログピックアップ

  1. スーパーホテル青森(お仕事も快適に!緑豊かな当ホテルのラウンジ)

  2. 八戸市民保養所洗心荘(宿泊から日帰りまで、多様なプランをご用意!)

  3. 弘前駅前ホテル(実家に帰ったような田舎料理を~「ただいま」と「おかえり」が合言葉~)

  4. 石場旅館(石場旅館の建物紹介②:旅館には謎がいっぱい)

  5. 民宿田中(深浦町のおすすめ撮影スポット)

  6. 五戸まきば温泉(当宿周辺の観光スポット(十和田・八戸編))

  7. 民宿海峡荘(ゆっくり歴史探訪を!下北ゆかりの会津斗南藩)

  8. スーパーホテル八戸長横町(スーパーホテルのコンセプト『Organic』)

  9. 小さなお宿 南風館(黒石市は青森県の中心の地)