つる屋さつき荘(下風呂温泉「浜湯」の温泉をご堪能ください)

 当館の温泉は下風呂温泉の浜湯(海浜地2号泉)。他は大湯系、新湯系の中の一つです。
 同じ硫黄泉なのに、硫化水素の強いタイプです。温泉を引いた当初は、色が黒く墨汁のようなお湯で、先代の父母はお客様に怒られていました。他の旅館さんも源泉からの距離により、強さや色、匂いなどの違いがあり、自分の肌に合った温泉を探す楽しみもあると思います。
 今は「海峡の湯」という公衆浴場に大湯系と新湯系が堪能できます。

ブログピックアップ

  1. ビジネスホテル鶴林(おすすめのお土産~自家製「黒にんにく」~)

  2. ホテルテトラ本八戸(イカドンのこれから)

  3. 深浦観光ホテル(当館いち推しの観光スポット )

  4. 山田温泉旅館(鶴田町民に長年愛される名店「とりせん」)

  5. 民宿春山荘(春山荘のお料理パート2)

  6. アヴァンセふくち(冬の魅力たっぷりの雪上体験で、心身ともにリフレッシュを!)

  7. 棟方志功ゆかりの宿 椿館(「椿の湯」をご紹介 )

  8. 南部屋・海扇閣(津軽三味線ライブと館内のご紹介)

  9. 民宿石橋(種差海岸のすぐそばにある民宿です)