飯塚旅館(築100年の旅館を守りながら、青森県産の食材であたたかいおもてなし)

 築100年の旅館を守り、女将、従業員と共に家族的なおもてなしをしています。2年も続いているコロナ禍には細心の気配りで、お客様の心も体も温まるよう努めています。天井の高い客室にご案内すると、お客様は「実家に帰ったみたい!」と大の字になって寝ころびます。

 食事はできる限り県産の新鮮な食材を。三方が海の青森県ならでは、鯛、ヒラメ、ホタテ、イカ、ホヤ、タコ等は刺身に、また夏野菜を添えてマリネにしても美味しいです。冬はアンコウ、たら、サケ、ハタハタ等の鍋料理、またアンコウはとも和え、たらは昆布じめ、じゃっぱ汁、ハタハタは田楽など、県産肉も陶板焼き、すき焼き、鴨汁等豊富な料理でおもてなしをしています。
 当館の自慢はリピーターのお客様が多いこと。親御さん、お子様、お孫さんと何代もお泊り頂いています。感謝の気持ちでこれからも営業していきます。

ブログピックアップ

  1. 民宿台由(『れすとらん台由』について)

  2. 坪田旅館(熱めの温泉と料理が自慢!夫婦二人三脚で頑張る下風呂温泉の宿屋です)

  3. 酸ヶ湯温泉(酸ヶ湯に足を運ぶ理由とは…!?)

  4. ホテルルートイン三沢(ルートインホテルズ オリジナルキャラクター【ルートン】)

  5. 割烹旅館さつき(お客様の言葉が私たちの活力です)

  6. 薬研荘(薬研荘特有?のリピーターのご紹介)

  7. 十和田湖ホステル(リゾートライフは如何にあるべきか!?)

  8. マリンハウスくどう(オヤジの一日と宿のルーティーン)

  9. 深浦観光ホテル(当館いち推しの観光スポット )