割烹旅館さつき(割烹旅館さつきで味わう、青森の旬の食材)

 さつきでは季節感あふれるお料理をお楽しみいただけます。長年さつきの味を支えてきた板前が、青森の旬の食材を、腕によりをかけご用意!
 浅虫の目の前に広がる陸奥湾。春のトゲグリ蟹はその名の通り、栗のようにほっくり甘いのが特徴で、青森の春の風物詩となっています。その他にもホタテ、シャコ、鮑、ウニなどに恵まれています。

 日本海や太平洋、津軽海峡からはマグロ、鯛、ヒラメ、ブリ、鱈、桜鱒、イカ、鯖、鮟鱇など多種多様な魚が季節ごとに楽しめます。
 春には山菜、秋にはきのこが豊富です。浅虫の山で採れたものもお出ししています(松茸が採れることも!)。
 是非一度ご賞味いただきたいと思います。

ブログピックアップ

  1. 民宿と食事処エンゼル(津軽のお料理)

  2. 野の花焼山荘(お子様からお年寄りまで楽しめる、当宿自慢の温泉)

  3. 温泉旅館 松園(松園に泊まって温泉天国を満喫!)

  4. ホテル2135(「安心・安全」ホテル2135の感染防止対策 )

  5. スマイルホテル十和田(勇壮にして華麗、十和田市の「桜流鏑馬」)

  6. 料理旅館 福士館(名物鰻料理と思い出)

  7. スマイルホテル青森(青森市のおすすめラーメン屋さん)

  8. 東横イン八戸駅前(八戸市おすすめの天然温泉「はちのへ温泉」)

  9. ホテルパサージュⅡ(おすすめグルメ➂「りんごのスイーツ」)