割烹旅館さつき(割烹旅館さつきで味わう、青森の旬の食材)

 さつきでは季節感あふれるお料理をお楽しみいただけます。長年さつきの味を支えてきた板前が、青森の旬の食材を、腕によりをかけご用意!
 浅虫の目の前に広がる陸奥湾。春のトゲグリ蟹はその名の通り、栗のようにほっくり甘いのが特徴で、青森の春の風物詩となっています。その他にもホタテ、シャコ、鮑、ウニなどに恵まれています。

 日本海や太平洋、津軽海峡からはマグロ、鯛、ヒラメ、ブリ、鱈、桜鱒、イカ、鯖、鮟鱇など多種多様な魚が季節ごとに楽しめます。
 春には山菜、秋にはきのこが豊富です。浅虫の山で採れたものもお出ししています(松茸が採れることも!)。
 是非一度ご賞味いただきたいと思います。

ブログピックアップ

  1. 民宿台由(マルチな板長が作る朝食)

  2. アソベの森いわき荘(ひばの香り漂う、当館自慢の青森ひば大浴場)

  3. 齋栄旅館(当館に隣接するおしゃれカフェのご紹介)

  4. 五所川原温泉ホテル(圧倒的迫力と存在感!「五所川原立佞武多」)

  5. 旅館さ・くら屋(当館から行ける隠れた観光名所)

  6. アソベの森いわき荘(お好みのお食事スタイルでご夕食を♪)

  7. ホテルパールシティ八戸(館鼻朝市&3月のウェルカム折り紙)

  8. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿、自慢のまま(食事))

  9. 清水屋旅館(当旅館周辺★絶品!グルメスポット)