割烹旅館さつき(割烹旅館さつきで味わう、青森の旬の食材)

 さつきでは季節感あふれるお料理をお楽しみいただけます。長年さつきの味を支えてきた板前が、青森の旬の食材を、腕によりをかけご用意!
 浅虫の目の前に広がる陸奥湾。春のトゲグリ蟹はその名の通り、栗のようにほっくり甘いのが特徴で、青森の春の風物詩となっています。その他にもホタテ、シャコ、鮑、ウニなどに恵まれています。

 日本海や太平洋、津軽海峡からはマグロ、鯛、ヒラメ、ブリ、鱈、桜鱒、イカ、鯖、鮟鱇など多種多様な魚が季節ごとに楽しめます。
 春には山菜、秋にはきのこが豊富です。浅虫の山で採れたものもお出ししています(松茸が採れることも!)。
 是非一度ご賞味いただきたいと思います。

ブログピックアップ

  1. ホテルルートイン青森駅前(当ホテルから徒歩で!近隣の観光スポット)

  2. 大坊保養センター(当宿イチオシ!平川市の観光スポット「猿賀公園」)

  3. 十和田市営宇樽部キャンプ場(お土産におすすめ!「奥入瀬渓流マップ手ぬぐい」)

  4. スマイルホテル十和田(十和田のおススメ観光スポット【奥入瀬渓流】の四季)

  5. パンションこうよう(赤ちゃんと一緒にゆったり♬)

  6. ブナの里白神館(白神山地散策における前泊に最適な「最強の宿」を目指して)

  7. ランプの宿青荷温泉(山の中の一軒宿の自慢のまとめ)

  8. 佐々木旅館(ただいま看板猫!?修行中!)

  9. 料理旅館 福士館(活魚の思い出)