旅館とびない本館(座敷童の話)

 座敷童の話。専門誌にも番組でも取り上げられていますけど、お客さんが言うには体調がよくなったり、夢の中に子供さんが出てきたり、時折、動画や写真に丸く光るものが映ったりします、

 フジテレビの『なんだ、これミステリー』の企画で、俳優の原田龍二さんも取材に来てくました、ありがたいことです。それでね、こんなに話題力が増えてきました。

 休館中の別館を改善して、『アーティストインレジデンス』にして、私に会いたい若いアーティストさんに利用してもらいたいと思います。楽しくて滞在したいところを作る、創作したい人も募る、とにかく、みんなの気持ちが前を向くような宿屋でいたいですよ。

 とってもにぎやかなイベント『芋すりもち祭り』、ものすごく賑わっていました。県内のクラフト作家さんも参加してくれていましたよ!

ブログピックアップ

  1. 民宿芳栄丸(お客様との想い出)

  2. 齋栄旅館(”ほのぼのゆったり”当旅館のお部屋・設備のご紹介)

  3. 八戸グランドホテル(ご家族での楽しい思い出のお手伝い♪)

  4. 清水屋旅館(おすすめ観光スポット「三戸城跡城山公園」)

  5. まちなか温泉青森センターホテル(嬉しい無料サービスが盛りだくさん!)

  6. ブロッサムホテル弘前(絶賛リニューアル中!)

  7. マルユー旅館(マルユー旅館の影の支配者(笑)~逢えればラッキー&ハッピー~ )

  8. ゲストハウス袋井(青森観光の拠点に!おススメの観光スポット)

  9. 正観湯温泉旅館(約400年の歴史を持つ伝統野菜「大鰐温泉もやし」)