民宿 汐ヶ島(汐ヶ島のオヤジと深浦のマグロ )

 深浦の魅力は十二湖の他にも。マグロの漁獲高は全国版です。

 夏から本番を迎えるマグロですが、当宿のオヤジはマグロの色々な部位をお客様に提供したい為に、マグロの一本買いをします。ちなみに、昨年(2021年)はハタハタもゴッコも不漁でした(この間、女将はせっせとゴッコちゃんのマグネットを作っていました)。

 そんな中、オヤジはまたまた不幸に…。ある時、明日から海がしけるという時、新品のクーラーボックスにマグロ一本と大きなヒラメと氷をいっぱい入れて玄関脇に置いていると…翌朝、クーラーボックスごと消えていたのです。さすがに警察に通報しましたが見つからず…。それ以後は玄関脇には置いていません。

 色々と、泣き笑いの人生です。こんな私たちの宿ですが、ご縁がありましたら是非遊びにおいで下さい。皆さまのお越しをお待ちしております!

ブログピックアップ

  1. 坪田旅館(下風呂温泉のご近所さん紹介)

  2. ダイワロイネットホテル八戸(八戸中心街でアクセス抜群!ビジネス・観光の拠点に!)

  3. ホテルマイステイズ青森駅前(当ホテルの客室)

  4. 東横イン八戸駅前(スタッフおススメ【旬肴鮨所 季楽】)

  5. アクアグリーンビレッジANMON(当館おススメ!白神山地の観光スポット)

  6. 民宿春山荘(運命的な出会い)

  7. 嶽ホテル(ほっとする宿で、心も体もぽかぽかに♪)

  8. ホテル山上(ホテ山ビエンナーレ)

  9. ホテルルートイン本八戸駅前(食・呑み処「花々亭」)